4月3回目ロング走 | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

今週のお休みはさつきマラソン1週前のロング走でした

 

6:00起床

朝食      なし

スタート    6:42

天気      晴れ

気温      14℃

シューズ  ズームヴェイパーフライ ネクスト%

補給食     なし

補給水     なし

塩タブレット  なし

ウエア     アンダー、Tシャツ、CWXタイツ、短パン

        

コース  北向き

 

image

 

朝ランコース5km以降をさつきマラソンコースを

 

想定して前半上り後半下りのコースにしました

 

改めてグラフを見てみると朝ランコースかなり傾斜がありますね

 

image

 

レース想定のはずなのに景色見たりよそ見してしまい

 

集中して走れません

 

image

 

15km辺りの交差点で折り返し

 

16km過ぎの道の駅で水分補給するつもりでピットイン

 

ところが自販機と携帯がなかなか連携しません

 

今回は休憩なしで走り切る予定だったから水分買って

 

走りながら飲むつもりなのにガーン

 

待ってもダメなので携帯の電源入れ直し再度挑戦

 

それでも連携に時間かかりやっと買えた時には

 

ずいぶんと心拍も下がっていました

image

 

半分飲んでスタートです

 

心拍下がりモチベーションも下がって気合い入りません

 

image

 

上りと同じくらいのペースになってました

 

image

 

 

 

先週の花見ランとほぼ同じくらいでした

 

 

 

2週続けてレース想定のランの結果がほぼ変わらずなので

 

自分が思ってるほどのペースは望めないのかもしれません

 

しかし大会になればもう少しペースアップできると信じてます