さつきマラソンに向けハーフ走 | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

火曜日の休みはさつきマラソン1カ月前になるので

 

ハーフ走をしました

 

6:30起床

朝食      なし

スタート    7:09

天気      晴れ

気温      2℃

シューズ    アシックスメタスピードエッジ

補給食     MCTゼリー1本

補給水     なし

塩タブレット  なし

ウエア     アンダー、Tシャツ、CWXタイツ、短パン

        手袋

コース  北向き

imageimage

 
前日のロング走で朝食とらずに走り28km辺りから
 
エネルギー切れになったのだけど
 
今日はハーフ走だから持つだろうと
 
今回も食べずにスタートしました

 

いつもは朝ランコース走ってからロングコースに入るのですが

 

今回は往路復路同じコースを走ります

 

スタートから2km辺りまで下りなので飛ばし過ぎました笑い泣き

 

2km以降折り返しの11kmまでの上りを

 

5:00/kmを超えないようにと思っていたのに

 

取りこぼしが出てしまいました

 

image

 

image

 

12kmで道の駅みなみ波賀へ寄り

 

トイレ休憩と水分補給+MCTゼリー飲みスタート

 

下りは4:40/kmで行けると思っていたのに

 

思ったように走れませんでした

 

前日のロング走の疲れが有るのかな?

 

image

 

最後1kmの上りはラストスパートかけれず撃沈でした

 

 

自分の中では4:50/kmはクリアしておきたかったです

 

 

心拍は前半に上がって後半安定してるので余裕があったのかも

 

 

後1カ月でもう少しスピード上げないと

 

去年のタイムに追いつけないです

 

 

ハーフ走後は今年初農作業でした

 

今年は暖かいのか草の色づきか早い様に思います

 

草刈りも早くなりそうです

image