息子のセレクション‼️


始まりはFC東京アドバンスクラス⚽️


コレを書く前に当時のブログも読み返しましたが、息子には経験値と現在地を確認して欲しくて受けてもらった感じです‼️

この頃は僕もリサーチをさほどしてなく、横の繋がりで確認することもなく、なんとなくセレクションを受けさせてました‼️

当日びびったのは参加者の人数👀

約200人くらい、さらに別日も同じくらいの人数で行われてるみたいで驚き😱



予想通り不合格でしたが、東京都に住む同学年の明らかに上手い子達を数名確認できました。


あれくらいのレベルにならないとダメなのね🙄


その後、移籍したチーム、前に所属してたチーム、何人もアドバンスクラスに入っている友達や先輩がいて、親達にも話を聞くと👂


スクールから、チームから、トレセンからなど推薦で受けてるなどなど…なるほど当日のセレクションは確認くらいでほぼ決まってるのね🙃


そのあとは1回だけチームを作って海外に行けるってセレクションを川崎のグランドで⚽️


もっと受けさせてたかと思ってたら🙃



チームを沢山移籍したので、チームやスクールの体験会はかなりの数を行きました‼️


最後に移籍した強いチームは、1つ上の学年が全国に出たり、セレクション関係なく夏前に各J下部のジュニアユースが決まってたり🙄


セレクション関係なく、声がかかって練習会に参加して決まるのね😱


などなど繋がりがないとわからないような内部情報を把握しました‼️


6年生の時はBチームだったので「キーパーならウチのチームに是非‼︎」って他は声がなく‼︎


当然、セレクションを受けました‼️


1チームは不合格、1チームは体調不良で欠席😭


息子の中で、本命だったSC相模原はなぜか1次セレクション合格💮


なぜだ⁉️なぜなんだ⁉️


奥さんとは最後に所属してたチームが強いからだ絶対に🙃



1次セレクション合格後、2次セレクション前に合格内定連絡が来て、晴れて部活じゃないサッカーを出来る環境を勝ち取りました‼️


https://ameblo.jp/kaminarimc/entry-12627700635.html

コーチ達に確認してませんが、今だに合格したのは強豪チームに入っていたからだったと、僕と奥さんは思っています‼️


U15最後のほうに神奈川選抜候補のセレクションをチーム推薦で受けた時には👀


ベルマーレは3チームとも対戦していたので驚きの選手はいませんでしたが🙄


フロンターレ、マリノス、FC横浜の数名はレベチ😱


観客席から見ててもわかる👀


この時の挫折、サイドハーフで受け、ディフェンダーにコンバートされてから初のセレクションが近日🤣


チーム推薦を頂きユース選抜のセレクションを受けます⚽️


出来レースだと思ってますが、楽しんで頑張って欲しいです✨