昨日からK5のリーグ戦がスタート⚽️


学年が上がった時に、フィジカルでも対応出来るようにするため、U16主体で戦うそうで🙄


1年生の息子達にはありがたいチーム方針です🙇


K5は土のグランドでの試合がほとんどでサッカーが、パスで崩すのが難しくとにかくフィジカル重視💪


縦に速くゴリゴリフィジカルバトル🔥


それもまたサッカーの1つ⚽️


勝てなければ、カテゴリーは永遠に上がりません😱


未来のチーム、ユース選手達の為にも勝ってカテゴリーを上げて、AチームBチーム共に試合を人工芝、天然芝のグランドでサッカー出来るように‼️


育成プラス、必要なのは勝利です🔥



前半を見てるともっと楽に勝てるかと思いましたが🙄


後半セットプレーから失点すると流れが相手チームへ😱


その後1点返し3-1で勝利👏


無事に美味しいビールが飲める良い日になりました🍻


SBでサイドを駆け上がる姿が好きな僕は「今日はぜんぜんオーバーラップしなかったね⁉️」と息子に聞くと👂


今日は勝ちに行くから、後ろ3枚残しだから上がるなって言われてたから‼️


なるほど、なるほど🙄


しかしぶっ飛んで走ってる息子が好き僕は少し物足りない日になりました🤣


K5ですが2戦目、3戦目は人工芝のグランドで出来るので次回に期待⚽️


全部で7戦‼️


勝って勝ってカテゴリーを上げて2年生になれると良いな‼️(希望的観測)


K5もリーグ戦スタートしました‼️