すっかり忘れてたことがありました🙄


息子に言われて思い出したのですが、中学2年生が終わるまでにAチームに入らなかったら、プロを目指すサッカーはやめる‼️



家族会議をし、息子とはそう言う約束で日々を過ごしていました🤣


(約束してましたが、夫婦間では中学生時代は続けさせる、セレクションなどサッカー受験はしない‼︎で裏決定までしてました)


中学2年生でU15チームに呼ばれている6人、Aチーム、Bチームで分かれていてBチームに入ってました⚽️


中学1年生の始めだけAチーム、直ぐにBチームに落ち、上がることなく2年生の夏休みまで進んでました🎞️


家でも息子と話し合い、方向性の再確認をしての夏休みだったと思います🌻


その頃は息子のサッカーは見に行くこともなく、週末は娘と公園行ってスケートボードばかりしてました🤣



小学生の高学年からは、移籍したチーム育成方法もあり、息子にサッカーのことをガミガミ言うことはなくなってました…が🤣


必死さが伝わらないので、言いたくなる日もあり…


上のチームがあって、チーム内でも上がいるのに、その生活で良いのか⁉️ほんとにプロになりたいのか⁉️


そんな確認の日々が続いていた2年弱だったと思います🙄



そんな夏休みのある日「U-15に呼ばれた‼️」


👀


Aチーム吹っ飛ばして、上に呼ばれた😳


そんな事あるんか〜〜い😱と、ビックリしたのを思いました‼️


息子が合宿中にコーチと「僕がサッカー続けられてるのは、あの時上に呼んでくれたコーチ達のおかげです🙏」と話をしたそうです‼️


あ〜〜そうだった🙄ほんとスッキリ忘れてました🤣


それから1度観に行った時、チームのサッカーが面白く👀


息子が修学旅行でいない日もチームの試合を見に行く‼️


そんな週末が始まりました🤣



中学3年になる3月の段階でユース昇格も決まり、高校年代ではサッカー受験をしないで今にいたります‼️


色々なタイミングだったり、導いてくれる指導者との出会い、運も必要な世界⚽️


コレからもそんな出来事があり、まだまだ本氣のサッカーを続けられることを願います🙇


まっ🙄運を引き寄せるのも本人次第ですけどね🤣