蛙の子は蛙🐸

🐸からの〜〜〜本人のプロになりたい気持ち、継続できる努力があってこその可能性ですが…


残酷なことに小学生4、5年生の頃には80%〜90%決まってるのかも知れません🙄


80%以上の確率に入る子供達は、歴史のある強いJクラブのジュニアユースに合格しています💯


セレクションもありますが、ほぼ自チームのスクール経由、もしくはスカウトにより決定していて、残念ですがセレクションはお金儲け🤣


東京で考えると、FC東京、東京ヴェルディ、川崎フロンターレ、FC横浜、横浜マリノス、湘南ベルマーレのジュニアユースに合格した時点でプロになる確率は80%以上手にしてる感じ🙄


環境と出会いも含め確率アップ‼️


事実だいたい選ばれた20人の中から各チーム1人はプロになってますからね統計的に1/20📈


確変に当選みたいな🤣777🎯


高校からも大学からも成ってるじゃね〜〜か⁉️


言われる方もいるかと思いますが🙄


少し調べるとユースに上がれなかったから強豪校orユースに上がれたけど強豪校を選んだ人が、その後プロに成った人の98%くらいじゃないでしょうか⁉️

息子は小学生時代サッカー受験に失敗したわけです🤣


次に確率を上げるには、中学生時代別ルートから、同じく強豪ユースに入るor強豪校に入るで確率が上がり、さらにはレギュラーを取るでまた確率が上がって行くわけで🙄(大学コネルート含む)


厳しい世界🌎


全体から考えると、息子のプロサッカー選手になれる可能性は高校生になる前、現時点で6%くらいではないでしょうか⁉️


0%ではない🤣


強豪ユースや強豪校に行けなかった息子は、先ず目指すは、神奈川県選抜に呼ばれるようになる🤔


コレが高校生になっての第一関門ではないでしょうか⁉️


選ばれて行かなければ、日に日に確率は下がり🤣


大学もサッカーで進めなければ、プロへの道はあと2年半で終了🛣️


0%に😭


高校生時代にナショナルトレセンにまで、万が一選ばれたら確変でしょうか⁉️🤣


大学にサッカーで関東1部や関東2部、関西しかり行けるようになれば6%継続🤣


大学に入るだけじゃ確率変動はありません🤔


なんせプロになれなかった強豪ユース、強豪校から集まって来るわけですから‼️


確率が低かろうがなんだろうが、僕の子供は2人、サッカーをやってる息子1人です❣️


宝くじを楽しんでるようなもんで、結果は当たれば最高😃当たらなくてもワクワクドキドキ💓


DNAから始まり、小学生時代のスクールやチーム選び、環境と出会いを努力と才能で勝ち取って、プロへと向かって行く‼️


ほとんどは小学生4、5年生で決まってるけど🤔


プロになるだけがスポーツの良さではありませんし🤣


本人が楽しんで成長し、チームスポーツの大切さを学び、社会に出て行く糧に成れば👊


可能性が0%になるその日まで、応援し続けましょう📣


僕も楽しく応援を続けます📣📣📣


頑張れ〜〜🤣