先日のユースメンバーユニホームの採寸の日‼️


先に新U-13のメンバーがフットサルコートで練習、その後、新U-16が練習でした‼️


僕は採寸など居なくても良いとの事だったので、来年から中学生の新U-13の練習も見ていました👀


なんか懐かしく微笑ましく見てました‼️

その後U-16の練習を見てて、なんとなく違和感⁉️


なんだろ…


あ〜〜ボールを1人1人が持つ時間が短い⏳


同じフットサルコートでの練習ですが、新U-13の選手は足元が上手い選手達はボールを持っている時間が長い🙄


そしてユースに上がる選手はボールを持つ時間が短く、オフザボールの動きがよりある感じで別物のスポーツのようでした🙄

面白い発見でした💡


当然、ユースに上がる選手達も足元が上手い選手も居ますが、ボールを持つ時間が長いとスペースも埋められて、ボールが前に進まないんですよね🙄


サッカーが少年サッカーから大人のサッカーへ⚽️


小学生の頃は足元が上手い選手が目立ちますが、サッカーが変わると判断とオフザボールの動きが足元より重要に変わる🙄


リアルに感じる良い機会でした‼️