8月25日

準決勝の同日、

決勝戦は四方フライヤーズとの試合でした。

 

 

 

 

 

絶対優勝‼強い気持ちで、挑みました。

大会ルールにより、ピッチャーは一人7イニングまで。

エースの登板はまだ5イニングありました。

先攻上中島で始まりましたが、1、2回得点できず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回に、安打で出塁したランナーを安打で返し先制しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回にもチャンスを作り、繋げ2点取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守りも、苦しいながらも得点させず、どうかこのまま…

迎えた最終回。

再びエースA君に託しました。

 

 

 

 

 

 

 

審判の厳しいジャッジ、疲れ、緊張。

何が起きた?

エラーが続き、2点返されてしまいました。

 

 

 

  

2アウト満塁、厳しい展開で、私達も手に汗を握る中、打たれた球はセンター前。

 

 

 

サヨナラ負けするのか?と思いましたが、2塁でアウトを取り、試合終了。

 

 

 

3ー2で勝ちました❗優勝しました❗2連覇です❗

 

 

 

苦しい展開、優勝、涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は体も小さく、弱いチームだったのに、

優勝できるチームに成長できたことに感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校へ戻り、監督が一人ずつにメダルを授与されました。

 

 

 

その後、「優勝したら監督を胴上げする」をしっかりと実行し、

キャプテンも続いて高々と胴上げされました。

 

  

応援ありがとうございました。

残り少ない大会も全員全力で戦います❗