8月19日
ゼット旗争奪少年野球大会2回戦、3回戦がありました。
山田総合グランドて試合のため、朝も早い集合時間でしたが、

今日も優勝目指し全力で戦います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1試合目は砺波東部スポーツ少年団さんでした。
 

 

 

 

 

 

 

先攻上中島で、初回からヒットで出塁すると、相手のエラーを誘い2点先制しました。

 

 

 

 

 

2回裏にヒット、エラーが続き3点取られ逆転されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし3回に流れを戻し、ヒットで3点取りまた逆転。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに4回にも追加点を増やし最終回、

相手の安打が続き、ヒャッとしましたが、1失点に抑え、結果7ー4で勝ちました❗

 

 

 

 

2試合目は立山清峰さんとの試合でした。

 

 

 

先攻上中島でしたが、1回裏にエラーからのヒット、

またしてもエラーで2点先制されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

3回、2アウトから頼れるバッターA君のホームランで流れを作り2点取り、

4回にも今度は負けじとH君の3塁打で3点取り逆転しました。

 

 

 

 

 

5回裏に1点返されましたが、5回5ー3で勝ちました。

 

 

あと2試合勝って優勝旗を持ち帰ります‼