8月14日

富山、新潟学童野球交流大会2日目。

交流戦がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の天気とは大違いでとてもいい天気で、凄く暑い日になりました。

1試合目は白峰ジュニアさんとの試合でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先攻上中島で始まり、1回、2回とトップバッターがヒットで出塁するも、

繋げず得点することができませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は出塁することも出来ず、三者凡退。

 

 

 

守りでは初回は0点で抑えましたが、

毎回ヒットやエラーが続き7回0ー9であっさり負けてしまいました。

 

 

 

 

2試合目は柏崎STARS Vさんと試合でした。

先攻上中島で、先頭バッターが2塁打で出塁、スクイズで1点先制しました。

 

 

 

 

 

 

 

裏にはエラーで1点与えてしまいましたが、

2回、エラーから、安打が続き3点取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も得点を重ね、失点もありましたが5回10ー3で勝ちました。

 

気温変化の激しい2日間でしたが、県外のチームと試合ができ、

とてもいい経験になったと思います。