百鬼夜行シリーズ | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

「百鬼夜行」シリーズの最新作「鵼の碑」が発表になりました!!

わーい\(^O^)/

 

もう大好きなシリーズの復活に、歓喜の日々を送っておします!!

 

トレンドに上がったりして、出版業界もざわついていますよね。

 

それもそのはず。

 

何と17年ぶりですよ!!!!

 

もう、シリーズを読めないんじゃないかって、本気で思っていたのですが、ここに来て最新作!!!!

 

ファンとしては、もう堪りませんね!!

 

ちなみに、私が百鬼夜行のシリーズを読み始めたのは、今から2000年頃――。

途中からシリーズを追いかけたので、文庫版と新書版が混在しています。

さらに、愛蔵版などが出ると、それも買っていたので、もの凄い分量になっています。

積み上げると、こんな感じです。



最新刊発売の前に、シリーズ全巻読み直そうかとも思ったのですが、発売までの一ヶ月半くらいでこの量を読むのは、流石に無理があるか……。

きっと、同じ心境の人は多いだろうな。

 

どんな物語か気になるところですが、やはり事前知識無しで読みたいので、これからは、情報を出来るだけ入れないようにして、発売を待ちたいと思います。