2023年 | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

あけましておめでとうございますm(_ _)m



本年も、どうぞよろしくお願い致します!!

私は今日から仕事始めということで、いよいよ2023年がスタートしました。

今年は、例年にも増して予定が詰まっています。
年末に色々と情報発信したのですが、ここで改めて整理しておきます。

「怪盗探偵山猫 黒羊の挽歌」が、アクション朗読劇として公演されます。



出演
北村諒
1/14(土) 
逢坂良太 中島ヨシキ 西山宏太朗 伊藤かな恵
1/15(日)
伊東健人 鈴木崚汰 武内駿輔 井上麻里奈 他

アクション朗読劇ーー果たして、どんな作品に仕上がるのか??
もう、楽しみで仕方ありません。
しかも、キャストが日替わりという贅沢ーー。
両日鑑賞するしかありませんね。

会場&配信チケット、現在販売中です!!

詳細はコチラ↓

そして、2月3日「月下の黒龍 浮雲心霊奇譚」が発売になります!!


浮雲&土方歳三に新たな出会いが……。
彼らの旅の行く末とは?!

そして、「月下の黒龍 浮雲心霊奇譚」の刊行を記念して、三省堂書店池袋本店さんでWebサイン会を実施することになりました。

抽選で100名様に為書き付きサイン本。
外れた方も、為書きは付きませんが、サイン本を手に入れることが出来ます!

確実にサイン本をGETするチャンスですので是非!!

受付は1月9日(月)10:00まで

詳細はコチラ↓


さらにーー。

歌劇「心霊探偵八雲 INITIAL FILE 思考のバイアス」の公演が決定しました!!

まさかの歌劇ですよ!!
とんでもない作品が出来上がる予感しかしません!!


2023年3月2日(木)~21日(火・祝)
Mixalive TOKYO Theater Mixa

脚本・演出 三浦香

斉藤八雲役 後藤大
御子柴岳人役 笹森裕貴
永田聖一朗 
井阪郁巳 
健人 
吉澤翼 
長塚拓海 
江副貴紀 
Rayshy 
轟大輝 
齋藤かなこ 
菊池和澄 
阿部紗英 
立花裕大

佐野大樹


凄まじいまでの豪華キャストです!!
何せ、情報解禁のときに「心霊探偵八雲」がTwitterのトレンド入りしただけでなく、チケット販売前に追加公演が決定するという、とんでもない事態になっています。

公演期間が、過去最長なので心配していたのですが、まったく不要でした。

最速先行は1月9日スタートの予定。
DMとか、色々と情報をチェックしておくことを、強くオススメします!!

また、最速先行に先駆け、1月9日(月)20:00〜特別番組のニコ生配信が決定しました!!

八雲役の後藤大さん、御子柴の父親を演じる佐野大樹さん、脚本・演出の三浦香さんの他、私も出演することになりました。


いやぁ……情報量の多さにもの凄い長文になっていますが、もう少しお付き合い下さい。

ここからは、2023年の私の執筆予定です!!

「小説すばる」の2月発売号から、「浮雲心霊奇譚」の連載が再開する予定です。
次は、どんな物語になるのか??お楽しみに!!

そして、新潮社で刊行予定の新作を、現在執筆中です。
本当は昨年のうちに、第一稿を完成させる予定だったのですが、作品の難易度が過去最高レベルの為、進行が遅れております……汗
正月休みを早めに切り上げ、鋭意執筆中ですので、続報をお待ち下さい。

以下、刊行時期は未定ですが、現在進行中の作品です!

「文藝春秋完全新作」
現在プロットが完成し、執筆時期の調整中です。
かなりダークでピカレスクな作品になる予定です。プロットを練りながら、メンタルやられるレベルです……笑

「(仮)悪魔と呼ばれた男3」
悪魔〜のシリーズ最新作を執筆予定です。
既に企画書は完成していますが、2023年に刊行する為に、1月からギアを上げていきます!

「完全新作ホラー」
初のホラー長編に挑みます!
現在、プロットは完成しています。これまでにないテイストのホラーになると自負していますので、続報をお待ち下さい。

他にも、進行中の作品がありますが、言えるのはこれくらいですね〜

果たして、どんな作品が生み出されるのか??

待て!!しかして期待せよ!!