超怖い物件 明日発売!! | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

ホラーアンソロジー「超怖い物件」が、いよいよ明日9月15日に発売になります。


 

私も、「小説現代」に寄稿した「妹の部屋」という作品で参加しています。

 

掲載ラインナップは、以下の通り――。

宇佐美まこと

大島てる

福澤徹三

糸柳寿昭

花房観音

澤村伊智

黒木あるじ

郷内心瞳

芦花公園

平山夢明

 

いや~

めちゃくちゃ豪華な面子ですね!!

バラエティーに富んでいて、あらゆる確度からの恐怖を体感できそうです。

 

これだけメンバーの中に、ポツンと入っているので場違い感が半端ないです。

 

私は、「心霊探偵八雲」など幽霊を扱った作品を書いていますが、意外と純粋なホラー作品を書いたことがありません。

ホラー要素はあるけど、メインではないのです。

今回、収録されている「妹の部屋」が初めて書いたホラー作品ということになります。

 

作品の出来はともかく、ホラー作品は書いていてめちゃくちゃ楽しい。

できれば、次は長編でホラーを書きたいと、あれこれ画策している最中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

 

ちなみに「妹の部屋」は、「ぼくのヒーローアカデミア」や「弱虫ペダル」などで大人気の声優、山下大輝さんによる朗読が、dTVで配信されていますので、併せて楽しんでみて下さい。


妹の部屋

 

「悪魔と呼ばれた男」の続編、「悪魔を殺した男」も同日発売なので、こちらもよろしくお願いします。