ホラーはお好きですか? | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

某バスケットマンガの台詞のようなタイトルになってしまいました……(汗)


先日、「怪と幽」のインタビューを受けてきました!



特別企画として、八雲の完結の話とか、好きなホラー作品などについて語っています。


4月25日発売のvol.10に掲載予定なので、皆さん買ってね〜

 

 


実は、「怪と幽」からインタビューを受けたのは初です。


好きなホラー作品について話をしているときに、インタビューアーさんが、意外そうに「ホラーお好きなんですね」と……。


ん??


待て!待て!!


「心霊探偵八雲」も「浮雲心霊奇譚」も、心霊現象を扱っているじゃないか!


好きでなければ、幽霊を題材に選ばないですよ。


ふむーー。


よくよく考えてみると、「心霊探偵八雲」も「浮雲心霊奇譚」もホラー要素は意図的に薄めてある。


がっつりホラー作品を書いたのは「小説現代」に掲載された短編だけ。


そりゃホラーのイメージないよな……。


というわけで、改めて言っておきます。

ホラーは私の大好物です!!


まあ、こんなところで宣言したところで、イメージが広がるはずもないんだけどね……。


かくなる上は、長編のホラー作品を書くしかない!!

短編集ってのもありだな。


というわけで、オファーお待ちしてます!!