はじめに | 空の上のおともだち

空の上のおともだち

小さい頃から色々な存在とコミュニケーションを取っていた娘。
そんな娘と我が家に次々に起きる不思議な出来事を記録していきたいと思います。

初めまして。

 

この度、我が家に次々に起きる面白くも楽しく不思議な話について、ブログにつづることにしました。

 

元々は簡単なメモにしてスマホに記録していたのですが、あまりにも日々多くの出来事が起き、また仲間も思いがけず増えて行くので、是非ブログにして残したいと思うようになりました。

 

簡単に我が家の自己紹介をしますと、日本人夫婦と娘(10歳)と息子(4歳)の4人家族、海外在住です。

 

娘は小さい頃から様々な存在が見え、コミュニケーションを取ることができる子供でした。

 

具体的には、神様・天使・妖精・精霊・宇宙人・UFO・昆虫・魚・鳥・動物たちなど、いわゆる人間以外の存在たちです。

 

そして状況によっては透視やテレパシーができたりもします。

 

娘自身は誰でもできることだと思っていたため、人に話したことはなかったそうです。

 

私がそのことに気付いたのは娘が6歳のときで、全くの偶然からでしたが、

 

・誰にでも起きていることではないこと

 

・素晴らしい感性であり、抑える必要はないこと

 

・不思議なことが起きたら何でも私には話して欲しいこと

 

を伝え、娘の話を通して私自身も知見を広げ、様々なことを学んできました。

 

娘は最初、小学2年生の時に、自分の親友に打ち明けました。

 

私もしばらくしてママ友に打ち明けました。

 

別に嘘をついているわけではなく、

 

我が家には現実に起きていることなので隠すのも嫌になり、

 

娘も私も周囲に普通に話すようになりました。

 

するとそれに呼応するようにどんどん見えない世界との交流が広がって行ったのです。

 

もうこうなったら、きちんと記録して、広く知ってもらった方が良いのではと思うようになり、ブログを立ち上げることにしました。

 

娘は絵を描くことが大好きで、自分が目にする存在のことも、絵に描いてくれます。

 

そのお陰で、見えない私もイメージをすることができ、日々楽しいやり取りを繰り広げています。

 

娘の許可をもらいながら、娘の書いたイラストも載せていきたいと思います。

 

皆さまにとっては信じられない話も沢山あると思いますが、受け入れられるエピソードだけ楽しんでいただければ嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。