2022.5.28〜29 福岡県宗像市『割烹旅館 松風荘』1泊2日の旅 | キャンピングカーで行く気まぐれ旅日記

キャンピングカーで行く気まぐれ旅日記

主に九州地区を中心にオートキャンプ⛺️、温泉♨️巡り、車中泊をやっています^ ^

5月28日(土)〜29日(日)の1泊2日で福岡県宗像市にある『割烹旅館 松風荘』へ行ってきました。


福岡県民割と宗像クーポン併用して激安になりました


メンバーは、相方の店の、仲の良いお客さん8名😃

宗像市なので、自宅🏠からも1時間弱で着く近距離です!

お昼は、みんなでカレー🍛

カレーの店 路


カツカレーにしたかったのですが、旅館の料理が食べれないといけないので 僕はノーマルに😅


後から来た、Nちゃんはちゃんぽんを!これはこれで美味しそうです😆


チェックインの時間より少し早かったですが快く入れてもらえました^ ^


色々なプランがあるようですね〜



ザ 、旅館❗️と言う感じです(笑)


食事🍽会場

僕たちの他に数組のお客さんが宿泊していました


温泉では有りませんが立派な岩風呂♨️です


こちらは家族風呂♨️


夕飯🍽まで寛ぎタイム^ ^


綺麗⁉️どころ😆😆😆




アラカブの唐揚げ✨


海老🦐も立派です!


これが2人に一皿とは!さすがです

もちろん、鮮度も良くコリコリしてメチャクチャ美味しかったです😋


そして、九州と言えばイカ🦑‼️

呼子と変わらないぐらいのイカがでてきました。

透き通った甘〜いイカは九州ならではですね😆


後作りは天ぷらで!これがまた酒のつまみに最適です🍺







翌朝

美味しい朝食🍽でした^ ^



記念撮影を❗️

新内閣発足の写真⁇😅


KくんNちゃん夫婦は、大きなバイクでかっこいい!


その後は、『道の駅むなかた』へ

この道の駅、売り上げ日本一にもなったことがある道の駅です。



道の駅で解散して 僕と相方は脇田温泉に寄って帰りました♨️