リーディングってなに?スピリチュアルって?
こんにちは、Jです!
今日はリーディングとかスピリチュアルってなんだ?
ってことを、ちょっとお話しようかなと思います。
タロットとかオラクルとかって言ったとき、占いのことって思う人も多いと思うんですが、
わたしとか、その他たくさんのカードリーダーさんたちがやっているのは、
占いじゃないんです。
わたしは、未来を予測したりはできません。
ある友人とお酒を飲みながら深い話をしたとき。
彼は、実は子供の頃につらい経験をしたことと、
おそらくそのせいで自己評価が低くて、自信がなくて、
ことあるごとに、”自分なんて”って思ってしまうことを打ち明けてくれたんです。
彼は本当に明るくて、社交的で、アクティブで、健康的で、人なつっこくて、
陰のあるそぶりなんて普段は微塵にも見せないのに!
その時思ったんですよね、
ほんとうに誰もが心に影を持っていて、
それはきっと、いつかちゃんと癒されなきゃいけないんだって。
つい落ち込んじゃったり、ちょっとしたことで傷ついたり、情緒不安定になったり
急に不安になったり、取り残された気分になったり、焦りを感じたり、同じ思考のサイクルから抜け出せなくなったり。
そういうことって、誰にでも起こることで。
それが問題ない、そういう自分ともうまく付き合っているよっていう人は、それでいいと思うんですが、
ネガティブになる自分が辛い、時にはそういう自分が嫌になる、そういう人も多いはず。
原因はたいてい、過去に経験した心の傷や、本当の自分を抑制していることにあると言います。
誰もが抱える心の影の部分に少しずつ向き合って、
それを、根っこの部分から解決して、自分を癒していく。
そういう機会を提供・提案しているのが、スピリチュアルの世界である、と私は思っています。
その方法のひとつが、カードリーディングです。
カードリーディングと一言で言っても、デッキにはさまざまな種類があって、
神話や宗教の知恵がベースとなっているものもあれば、
現代の心理学がベースとなって作られているものもあります。
スピリチュアルの世界を“非科学的なもの”と捉える人も多いと思うんですが
知ってみると驚くほど進化しているものです。
わたしたちは誰もが、自分自身のヒーラー、カウンセラーになれるんです。
というか、なるべきだと思うんです(わたしのドイツ人の師匠の受け売りですが。。。)
それを実践する方法を、カードリーディングなどを通してお伝えしていく、
それがわたしの使命かもしれないと思いはじめています。
そんなところで、今後もメッセージ、お伝えしていけたらと思います。
今回はこのへんで。
同じ空の下より、愛をこめて
J
