ニューヨークを後にし


最終ストップ地のロサンゼルスに向かいました。


ロサンゼルスで受け入れて頂いたのは


おそらく全米でも最も有名なスポーツドクターである


Kerman Jobe clinicのエルトラッシュ先生です。


エルトラッシュ先生は数多くのプロスポーツ選手やハリウッドスター達の治療を手がけ


あの大谷翔平の手術をした事でも日本でも有名な先生です。


エルトラッシュ先生の手術と診療を4日間に渡り見学させて頂きましたが


寡黙ながらも真摯な診療態度と手術へのこだわりに圧倒されました。


特に世界一と言われるトミージョン手術は圧巻でした。


患者さんはNBAやMLBやNFLの選手ばかりで驚きました。