明日12/4に

越後湯沢のナスパニューオータニで


膝と股関節の治療に関する講演会を行います。


コロナの影響でここ数年行えていませんでしたので


約2年ぶりの開催となります。


人数限定ではありますが


現地にて飛び込みの参加も受け付けているそうですので


お時間のある方はぜひお越しください。


膝と股関節がなぜ痛くなるのか?


手術以外の治療法はどんなものがあるのか?


手術の具体的な方法はどんなものか?


について


私と日本大学准教授の龍先生が解説します。


また講演会後にはコロナ対策を行った上で


個別の相談会も開催します。


上牧温泉病院に来る患者さんは


半数くらいが新潟からいらっしゃる方ですが


膝と股関節がかなり悪化してから来る方が多くいます。

1人でも長引く辛い痛みを取り除くことが出来たらと思い、講演会を行っています。


病院に行くには敷居が高いと感じる方も、講演会なら気軽に来られると思いますので、ぜひお運びください🌸