今年も私が恐れていた通り

NBAファイナルは

ゴールデンステートウォリアーズとキャバリアーズの対戦になってしまいました( TДT)


これで4年連続


ファンも飽き飽きしてます。


結局レブロンジェームスに個人で敵う選手がいないと言うのが閉塞感の一点

そしてチームとしての得点力でゴールデンステートより強いチームがないと言うのがさらに一点


許しがたいのはゴールデンステートウォリアーズはシーズン中に怪我と称して順次主力選手を休ませていることです。

世界中から一生に一回かもしれない試合観戦をしに来ている子供たちに

プレイオフで勝つためにスター選手を出さないのだとしたら

何のためのプロスポーツなんでしょう?


本来激しく長いレギュラーシーズンを乗り越えてたどり着くのがプレイオフのはず。

そのために歴代のスター選手は限界まで身体を鍛えて来ました。


スターを多く集めて交代で休ませながらレギュラーシーズンを乗りきり、プレイオフで全員集合で他チームを圧倒するなんて何か釈然としません。


レギュラーシーズンを休んだ試合分はプレイオフも出られない位のペナルティを考えるべきだと思います。


なーんて私の思いは遠いアメリカには届かないでしょうが(^^;