健康とともに 痛風生活を楽しむ

 

そして 今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の徹子の部屋

 

ゲストは小倉〇明さんでした

 

この方今までに がんの手術3回行ったそうです

 

でも 今は元気に仕事もこなしているとか

 

すでに喜寿を迎え 思うところがあると

 

若いときは 奥様と趣味のゴルフを楽しんでいて

 

年を取ったら ゴルフを含めてやりたいことがあったそうです

 

で 実際に年を取ったら できなくなったんだとか・・・

 

 

 

 

ってことで 本題に

 

この小倉さんの話では

 

年を取ったら何もできなくなったビックリマークパンチ! 

 

若いうちにやっておけばよかったと

 

すでにあとの祭り的なことを言ってましたね

 

 

年齢が重なるにつれ 老後のプランめいたものを立て

 

あれやこれやそれ などを色々とやろうと思って

 

それで 3回目の手術が終え復帰できたとき

 

いざ やろうと思っても 本当に何もできなくなっていたとの事

 

 

まっ! その年齢になるまでの過程にもよりますが

 

これが 何の病気もせずに喜寿を迎えたとします

 

これだったら 色んなことができるかもしれませんキョロキョロ

 

でも これって当てはまる方と そうでない方に分かれます

 

そして

年齢が重なる毎に 色んなことが起こります

 

何らかの病気に患っている可能性の方が 高い場合もあります

 

 

 

 

そこで大切なのが 今の健康です

 

高齢と言われる年齢に到達する前に

 

その 健康を維持していく

 

これが 最も大切なことです

 

 

 

では 秘訣を

 

まずは 

 

1 健康診断を定期的に受ける

 

2 医師の言うことに耳を傾ける

 

3 酒タバコはやめて 肥満にならない

 

4 社会とのつながりを持つ

 

5 働けるうちは なるべく働く

 

6 転倒しない

 

7 認知症にならない

 

せめてこのくらいは 頑張っていけるとよいと思います

 

人間毎年 年を取っていきます

 

これ絶対に避けられません

 

なので 健康に年齢を重ねて欲しいと思うわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク