痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に入って さらに暑さが増してきました

 

各地の気温もさらに上昇を続けています

 

そんな中で 年をとるに従い老いを感じることがある

 

 

さて 今回のタイトルは 世間一般のことですが

 

恥ずかしながら 私も一部感じることがあります

 

ってことで ちょこっといきます

 

 

 

では どのようなことで老いを感じるのか?

 

年を重ねる毎 思うように体が動かなくなる

 

あるいは 物覚えが悪くなったりする

 

このような事って 程度は違えど誰しも 老いを実感します

 

そして 最悪は自分でも気づかないうちに

 

自ら老いるように過ごしているなんてことも

 

 

 

このような状態を ドツボにハマるといいます

 

では 老化のドツボ”にハマらないためにはどうすればいいのか

 

紐解いていきます

 

 

 

老化予防には1日30分の散歩で十

 

このような事をいっている方がいます

 

まっ!いつものどこぞの研究者ですが

 

これ歩数よりも 活動時間が大事とか

 

 

 

老化を防ぐためには 運動が必要!!

 

特別なことはなし

 

運動といっても ただ歩くだけ

 

買い物のついでに歩く 近所を散歩するだけでも良いと

 

もう コロナでも行動制限がコロナの感染拡大とは関係ないといわれてますので

 

外に散歩に出かけるべきと

 

ただし 人込みはマスクと消毒は かかさないように

 

これを前提で 

 

老化予防のために歩くのは最低 1日30分ぐらいで十分

 

1度に30分歩いてもいいし 朝 昼 夕に10分ずつでも

 

とにかく 合計30分でもよいそうです

 

 

 

 

そして わたしも目標にしている 1日1万歩

 

これ どこぞが言うには やりすぎとも

 

その理由は 過度な運動は 体内で活性酸素をつくり過ぎて 

 

体を酸化させることになる

 

体の酸化とは 錆びたくぎみたいになることです

 

まして 足が痛くなるまで歩くのはやめましょうと

 

そして 朝散歩するのがさらに良いと

 

 

 

朝に太陽の光を浴びると セロトニンが分泌される

 

このセロトニンは「幸せホルモン」呼ばれていて

 

心を安定させたり 脳の回転をよくする働きもあります

 

と ま~このようなメリットがあるそうです

 

 

 

 

 

以上が 老いを実感する理由と対策だそうです

 

これ一つの意見として 覚えておくのもよいと思いUPしました

 

反論もあろうかと思いながら

 

無理せずに歩くことも一理ありと感じました

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク