痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

つい先日 朝のテレビでやっていました

 

胃腸バテ!

 

さて この胃腸バテ どのようなことかと言いますと

 

ズバリ 胃腸がバテること(←まんまやんパンチ!

 

どもどもアセアセアセアセ

 

ただただ バテるだけじゃない!

 

これが起きて生じる症状に 問題があります

 

 

 

 

胃腸がバテると どうなるのか?

 

の 前に どうなるとバテるのか

 

これ簡単に バテることができるんです

 

はいこれ 冷たいものをガンガン摂る

 

そうすれば すぐにバテますびっくりびっくり

 

 

 

今の夏の暑さ

 

アイスクリ-ムやかき氷 アイスコ-ヒ-

 

キンキンに冷えた生ビ-ル

 

これさえあれば すぐにバテます

 

なんか バテ方を紹介してどうすんのさパンチ!ムキー

 

少しも健康じゃないじゃんびっくりマーク

 

まっ! 結果的に紹介したことになってしまいましたが

 

逆に これさえしなければ良いことがわかります

 

 

 

で ここからが本題に

 

先日のTV胃腸バテでは

 

良いことを ツラツラ放送していたのですが

 

わたくし肝心なところは観ていなくて

 

覚えていたのが 冷たいものを摂ってもいい(←それだめでしょパンチ!

 

しかし 冷たいものの後に 暖かい物を摂る

 

これで 胃腸バテが防止できるとのこと でした

 

 

 

 

つまり これしか覚えていないのが かえって良かったようです

 

これ自己満足かもしれませんが

 

今は 冷たいものは毎日摂っています

 

そして かたくなに暖かい物を最後に摂ります

 

 

 

 

では カラダを冷ますという本来のねらいが

 

現代の生活では 胃腸を冷やしすぎる場合があります

 

そうなると 胃もたれや消化不良 お腹の張り 下痢などの便通異常

 

こうした症状が 胃腸機能の低下サイン

 

これが 繰り返され 胃腸バテになるわけです

 

これ厄介なのは 免疫力が低下します 

 

すると 色んな病気に罹りやすくなる

 

重篤な感染症なんてことになったら大変です

 

 

 

 

ってことで この夏

 

冷たい物のあとには 暖かい物で

 

胃腸バテ知らずになりましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク