痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

腹減った まずは食事 のことではありませんよ

 

では 何の まずは食事なのか?

 

これ知り合いの話です

 

この知り合い ある健康診断を受けた時のこと

 

その健診の医師 実は厳し目で評判の医師

 

怖くはないんです

 

でも ズバッと一言 これが確信をついている

 

受けた方としては 痛いところをついてくる

 

言葉尻もやや強め 

 

決して横柄ではなく やや威厳がありそうでなさそう(←どっちなんだいパンチ!

どもあせる

ややあると

 

まっ!その医師はおいといて

 

 

 

 

知り合いいわく 前からコレステロ-ルや脂肪の数値が高く

 

最近は それを下げる薬を飲んでいると

 

あとで知ったのが その医師の評判

 

最初に言ってよは 後の祭り

 

そして いざ健診でのこと

 

脂質数値が高いと指摘

 

そして飲んでいる薬を聞き つぎにはなった一言が

 

タイトルの まずは食事 だったんですショボーン

 

 

 

そんなの百も承知の知り合い

 

でも ショックはかくせなかったと

 

で 薬の効果はの問いには

 

今は 大丈夫と答え 診察が終了したと

 

 

 

これ先日の 運動は魔法の薬に通じるものがあります

 

わかっちゃいるけど やめられね

 

スーだら節の一節ならぬ なかなかできないのが人間

 

 

 

 

痛いところをつく医師は 100%正しいですが

 

これ できるだけ100%に近づけるよう導きながらしての

 

アドバイスがいいように思います

 

医師でも 糖尿病を患ってる方もいます

 

ガンもいます

 

肥満なんてザラ

 

 

 

 

まっ!アドバイスのことは しっかり胸に刻んで薬と併用し

 

コレステロ-ルに向き合うと 知り合いがいってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク