痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

では 運動は魔法の薬いきます

 

これ 先週の新聞のコラムにありました

 

薬を飲まずしてコレステロ-ルを下げる

 

なんとも経済的にも 体にも優しいのでしょうか

 

 

最初はコレステロ-ルを下げると評判だった 〇林製薬の紅麹

 

が いまや健康障害の最前線に 

 

これ薬ではありませんが サプリ

 

でも サプリといえども注意が必要なのには違いありません

 

いわゆる 医薬部外品ですが 聞いたことがない成分には注意しなくては

 

しかしながら これらの怪しい成分を知る術べはなし

 

従って 体の異常が発覚するかで判断するしかない現状

 

怖いことです叫び

 

 

 

でも 薬には抗コレステロ-ル薬があるので

 

お金をかけるならば こちらですね

 

しかしながら 所詮は薬 何らかの副作用は否めません

 

そういう私も 抗尿酸薬の愛用者なので(←好きで飲んでるわけじゃないパンチ!

 

まっ!仕方なくですがアセアセ

 

これとて副作用があるので 常に気にしてます

 

 

 

な~んて悩む必要のない運動 

 

これでコレが下がるとはこれいかに(←だじゃれかハッ

どもタラー

 

ちなみに 尿酸も運動で下がります

 

しかし 主治医は一向に薬を出し続けてます

 

もう6年目に突入してます

 

薬のおかげなのか 食生活見直しのおかげか 適度な運動のおかげなのか

 

まっ!全てが合致したということで

 

いまは 安定してます

 

 

 

ってか なんで運動は魔法の薬 なのかですが

 

このコラム

 

実はコレステロ-ルを下げる 奇跡の薬スタンチンの発見者が

 

90歳で逝ったことに対しての記事でした

 

その生涯を称える内容でしたが

 

今話題の紅麹にひっかけての 筆者の思いが垣間見えました

 

 

 

食生活の改善か 適度な運動しか改善のなかった高コレステロ-ル者の前途

 

薬があるじゃないかは建前で

 

本音は 自分も少しは努力してよか

 

 

 

 

 

 

 

 

はい今回は以上です

 

 

 

 

では皆さん 

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク