痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

 

はい その通りです(←否定しないんかいパンチ!むかっ

ま~ま~

 

ってか 全面的に鵜呑みにするわけにはいきませんが

どもあせる

 

で どこぞの研究では 少しでもダメとか

 

でも 健康に良い炭水化物もあるので そちらを勧めたいと

 

能書きを言ってます

 

 

 

 

では 炭水化物いきます

 

まずは 健康に悪い方

 

この炭水化物は 白米 小麦粉 うどんなどに精製されている炭水化物

 

しかし 私たちにとって最も身近な炭水化物は 白米や小麦粉

 

これらは精製された炭水化物です

 

はい 他人ごとではありませんね

 

私も 白米は毎日食べています

 

もちろん うどんも

 

 

で この白い炭水化物の良くない点は

 

実は血糖値を上げ 脳卒中や心筋梗塞など 動脈硬化による病気スクを 高める可能性があると

 

さ~貴方ならどうしますか?

 

私は これを踏まえての摂取は良いと思ってます

 

要は食べすぎなければNP

 

しかし どこぞの研究では 少しでもXXXなんだそう

 

 

 

 

 

 

では 能書きの方

 

健康に良い炭水化物は 玄米 全粒粉 蕎麦のように精製されていない炭水化物です

 

この茶色い炭水化物 

 

実は 食物繊維や栄養成分を豊富に含みます

 

これも どこぞの研究では 肥満や動脈硬化のリスクを下げると

 

従って すべての炭水化物が悪者なのではない

 

どんな炭水化物を食べるかで 健康に影響するらしいです

 

ここは この能書きに一歩譲りますが

 

 

 

 

 

 

では お決まりの名言

 

体に良いとされるものは 摂りすぎに注意

 

体に悪いとされるものは 摂り方に注意です

 

で 能書き方の玄米 いくら体に良いからと 食べ過ぎたらどうなりますか?

 

当然 食べ過ぎたら太りますよ叫びドクロ爆弾

 

肥満は病気の基 糖尿病 痛風 脳梗塞などなど

 

これ能書きでも起こるので お忘れなく 

 

 

一方 体に悪いとされる白炭水 適量食べるとどうなりますか

 

もちろん 健康になる です

 

これ 比べるレベルではありませんので

 

 

 

ってことで 白米は適量で美味しく食べましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい今回は以上です

 

 

 

 

では皆さん 

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク