痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

では早速 良い年の重ね方をちょこっと

 

先日の徹子の部屋

 

ゲストは若〇豪さんでした

 

数年前に大病を患ったとか

 

でも それを乗り越えての出演でした

 

若かりし頃の面影がかすかにありましたが

 

良い年齢の重ね方をしていると思いました

 

そこでの会話では 私の理想像が語られていました

 

 

 

 

私も できる限り長生きをして 家族を支えられたらと思います

 

お金を残したところで 最後まで取っておくわけにもいかず

 

全部使ってみたところで 空しいだけです その時はいいんでしょうが・・・

 

それだったら 色んな場面で支援できたらと

 

若い世代は何かとお金がかかります

 

必要な時に 必要な支援が一番だと思います

 

また 頑固になってみたところで 重たくなるだけ

 

まして病気にでもなれば 目も当てられません

 

病気にならない保証もありません

 

今は できるだけ病気にならない方法を駆使しています

 

 

 

 

そしてこの言葉 

 

老いては子に従え これ良い言葉ですね

 

出しゃばってみたところで なんの解決もしないし

 

いつまでも意地を張らずに 子供の言うことを受け入れる

 

これですね

 

 

 

 

でも これ具体的に何歳からという決まりはないようです

 

では どのくらいからがよいのか

 

それは 自分の年齢や体力と相談ですね

 

そして 引き際を考える

 

シニア世代のあり方は 楽しく過ごすこと

 

徹子の部屋の 若〇豪を観てすごく感じました

 

 

 

 

これからも病気にならず 頑張っていこうと思います

 

さらなる健康維持をびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク