痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

 

今問題となっている紅麹

 

健康になるはずのサプリメントが 逆に不健康に

 

なんとも皮肉的な結果に 誰もが仰天

 

しかも あらゆる食品に使用されており

 

すでに何種類もの商品が 自主回収されているとか

 

 

 

 

これ 機能性表示食品がもたらした被害は 大変大きなものです

 

まさかとは 遺族もさることながら 使用者本人ではないでしょうか

 

亡くなられた方々 ご冥福をお祈りいたします

 

また 合う合わないはどれもあります

 

検査に検査を重ね 認められた薬しかり  

 

しかしながら これさえも合わない場合もあります

 

紅麹とて 合わない場合があるは 指摘された当初のことだったのかはてなマーク

 

でも 今回ばかりは 最悪の結果になり社会問題に発展してしまいました

 

ニュ-スでは 海外にまで影響があるとのこと

 

まだまだ被害がでてきそうですが

 

〇〇製薬には 誠意ある対応が臨まれます

 

迅速に対応してほしいとも思います

 

このピンチをなんとか乗り切ってと思うばかりですが・・・

 

 

 

 

で 今回のタイトル 自覚症状ですが

 

これ 腎臓のことです

 

なんと 機能の3分の1にまで落ちないと 症状として現れないと

 

そんな沈黙の臓器だったのか 腎臓(←驚きですびっくり

 

既に何回か言ってきましたが

 

高齢者になると ピ-ク時の半分になります

 

でも 自覚症状はでません

 

これを上回る 3割の機能にまで落ちないと 症状が現れない

 

 

 

これを知るには 日頃の定期健診が必要になるかと

 

でも 健康の方は 企業の健康診断しかないので 対応が遅れる場合があります

 

あとは 自分の体調の変化です

 

少しでも変化がある 

ちょっと最近いつもと違う

疲れやすくなった

いつもより腫んだ

尿の色が違うなど

 

いつもの様子が違うときは 迷わず受診をお勧めします

 

つまり自覚症状が現れる前に気付ける敏感さも大切かと思います

 

 

 

 

あとは 内臓脂肪の問題

 

これ サプリや薬に頼る前に なんとかしたいですね

 

食事の見直しや 運動を行ってなんとか内臓脂肪を減らしたいです

 

これをやると サプリや薬の副作用なんて心配もないです

 

副作用の前 つまりサプリ薬がいらなくなります

 

つまり 安心して行える唯一の方法です

 

 

 

 

 

さ~ 腎臓の自覚症状は気にしないで 健康にいきましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク