痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の臓器は 超が付くほど大切な器官です

 

その大切な機能を低下させないためにも これは必見です

 

人間の化学工場といわれている肝臓

 

これが 食事によって ダメ-ジを受けるとは 穏やかでないです 

 

なので ちょこっと 

 

 

 

 

肝臓といえば お酒がかなりの影響を及ぼします

 

これ 知っている方は多いです

 

なので 皆かなり注意していると思います

 

でも依存性があるお酒は やめられない方の多いこと

 

 

酒もってこい!パンチ!

 

などと言ったことを 深く反省してほしいかと

 

いやいや 言わずに自分で飲んでも同じです

 

これがもし 酒もってこい!パンチ!で肝臓が悲鳴を上げることになれば

 

みんな 命令口調がなくなりますね(←えっ!?

 

ちょっと冗談が過ぎました

 

どもあせるあせる

 

 

 

そして 体調が思わしくなく やむを得ず受診するはめに

 

やっぱり 原因はお酒か の反省はもっと早く気付くべきだったと・・・

 

お酒を控えて下さい

 

さもないと 死にますよドクロ

 

なんか これから生きる希望を断ち切られ

 

お先真っ暗叫び

 

まさに 一寸先は墓の中

 

このような 一歩手前まで追い込まれ

 

死のダイブを決意おばけ

 

こんなふうに ならないようにしないといけませんね

 

 

 

 

で これからが本題

 

これ悪玉コレステロ-ルのはなし

 

お酒を飲まなくても

 

イカ タコ 貝類 魚卵 ホルモン カニなど

 

これを沢山食べていると

 

コレステロ-ル値が 上昇しやすくなります

 

でも コレステロ-ルは肝臓でも作られており

 

コレステロ-ルが高い食事を摂った場合

 

肝臓で作る量を減らして バランスを取っています

 

 

 

さ~ここからが問題

 

しかし 加齢で肝機能が衰えた場合

 

コレステロ-ルの調整能力が低下し

 

食事で多めに摂取したコレステロ-ルに

 

肝臓で作られたコレステロ-ルが上乗せされて数値が上昇します

 

その結果 肝数値が悪化し 様々な影響がでます

 

そして 心疾患も発症しやすくなります

 

 

 

 

お酒だけじゃないことを踏まえて

 

食事には注意しましょう

 

これ痛風者にも言えることです

 

尿酸値上昇もコレステロ-ルがひとつの原因です

 

なのでコレステロ-ルに注意していきましょう

 

そして ますます健康にびっくりマーク 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク