痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の徹子の部屋

 

ゲストは元アイドルの方でした

 

少し丸みを帯びていましたが 若さがあるように見えました

 

本人曰く 60を過ぎていますよと

 

結婚して親の面倒を見るようになり 介護の勉強をして知識も備わったと

 

ところが 自分が介護される羽目に

 

介護する立場から される側になるとは

 

何のための勉強だったのか トホホショボーン

 

しかし これが自分の役に立つことに ぎょびっくり

 

まっ!こうしたら良い こうなって欲しいなど

 

勉強したことが いろんなことに役立った

 

 

 

 

そして 今は元気になり 充実しているとか

 

こうやってテレビに出られるようになり 笑顔がたえませんでした

 

で タイトルの健康寿命を延ばそうに

 

実はこれ 元アイドルの方の家の合言葉だとか

 

 

 

 

では この健康寿命ですが

 

平均寿命が 0歳における平均余命のことに対して

 

健康寿命は 

健康上の問題で 日常生活が制限されることなく生活できる期間なんです

 

2019年の健康寿命は 男性72.68歳

           女性75.38歳です

 

まっ!平均寿命は  男性81.41歳

          女性87.45歳なので

 

かなりの差がありますね

 

そうなんです 寿命は とにかく生きていられる事 に対して

 

制限なく生きられる健康寿命は 理想的です

 

桃源郷と言うと語弊がありますが

 

心境は桃源郷でよいかと 

 

 

 

このモトアイさんの家訓ともいうべき 合言葉

 

実に素晴らしいと思います

 

 

 

 

では痛風者でも 健康寿命に参加できるのかはてなマーク

 

もちろん 臓器に障害はありません 致命傷となる疾患もなし

 

這いつくばっているわけでもなく のたうち回ってるわけもない

 

しかし再発すると 這いつくや のたうちもある

 

でも 再発さえなければ 健康寿命が約束されます

 

 

 

 

さ~自分の健康寿命を延ばそうではありませんかびっくりマーク 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク