痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットやニュ-スでの報道 なすなかの相方

 

少しふくよかなほうではなく 痩せのほう

 

若くして脳梗塞

 

43歳での発症 どの程度で発見されたのか分かりませんが

 

若年性脳梗塞 私の身近にもいます

 

若年性の認知症があるように これに移行するのが問題となります

 

認知症は 脳梗塞とセットのようなもの

 

これをみると 脳には相当なダメ-ジがあるのが分かります

 

運よく対処がよかったからよいですが

 

放って置いたら死ですからドクロ

 

 

 

 

してこの脳梗塞 原因は色々あります

 

単独の場合があり 複数が重なっての原因もあります

 

その疾患は 高血圧 脂質異常症 糖尿病 痛風も おまけに酒

 

痛風ですよ 痛風!

 

こんな形で再び世に知らしめることになるとは

 

痛風を患ってから 早数年

 

並々ならぬ努力と 血を吐くような食事(←えっ!?パンチ!

いやどもあせる

徹底した食事 血とは程遠いですが

 

定期的な運動 時々さぼり気味 

 

でも今は 自分流の歩きに戸惑い(←ええっ!?!?

 

いや 自負さえあります

 

よくもま~ 再発せずに しかも脳梗塞にもならずに 来たもんだ!

 

こんなことを振り返っては やってきたことの重要さを感じます

 

 

 

 

わしは 痛風なんじゃ

 

ビ-ルばっかり飲んでいると 痛風になるから気い付けや

 

なって言っているおっちゃん

 

ビ-ルも原因の一つですが 

 

そんなことで 今後起こるであろう大病に太刀打ちできるのか

 

は さておき

 

一度疾患に罹ったことのある方は それを教訓にさらなる健康を手にしてほしいです

 

いわゆる一病息災 頑張っていきましょう

 

 

 

 

で そもそも脳梗塞の原因になるもとは何かと 

 

それは 言わずもがな 食事内容と運動不足 これにつきます

 

なすなか どんな食事してんじゃ!!

 

そんなに偉そうにもしていられませんがね

 

他人の振り見て我が振り直せです

 

当人には申し訳ないですが

 

よい機会と思い 病気にはならないようにせねばと 心に誓った次第です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク