痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のタイトルですが

 

お酒を飲む方からすれば 有り得ないですよね

 

乾杯は なんと言ってもビ-ルやスパ-クリング系なので 

 

これを否定されてもね~

 

 

 

 

でも この定番のこの飲み方

 

実は 美容や健康によくないんだとか

 

なんでも ○○の第一人者によると

 

ビ-ル スパ-クリング ハイボ-ルなどの炭酸系のお酒は

 

最初の1杯では 避けた方がいいという

 

 

 

 

そのダメな理由とは

 

酔いがまわりやすくなる酔っ払い

 

そして 悪酔いしやすくなってしまうんですゲロー

 

では その仕組みです

 

炭酸ガスは 

 

胃の蠕動を促進する

       ↓

すると 小腸でのアルコ-ル吸収を速めてしまう

            ↓

このため最悪悪酔いに酔っ払いゲロー滝汗笑い泣き

 

 

 

 

では どうすればよいか

 

できるだけアルコ-ルを胃にとどめる

 

小腸に行かせないようにすることとか

 

そのために 炭酸は基本的に避けた方がいいのです

 

まっ!悪酔い防止の意味では食後のビ-ルもありですが

 

これ 最初の一杯とは比べものにならないですね

 

分かり切った事ですが・・・

 

 

 

 

それでも ビ-ルで乾杯したいという方は

 

その前にトマトを食べると 悪酔いしにくくなるんだそうで

 

その理由は アルコ-ルを吸収しにくくなり

 

ついでに ゆるやかに血糖値を上昇させてくれる

 

ま~すごいですねトマト

 

そのトマトの効果は 

 

アルコ-ル代謝を助ける

 

そして 適度な糖質の補充にもなる

 

なんとも ベストな食品です

 

 

 

 

さらに アルコ-ル吸収を穏やかにする食物繊維の多い海藻類

 

健康効果の高いビネガ-

 

レモンなどの柑橘を搾って

 

一緒に撮れば より効果的になります

 

 

 

 

この季節 仕事終わりの一杯は格別ですが

 

この様な事に注意して お酒を楽しみましょう

 

ちなみに 痛風者のビ-ル量は 1日500㎖が限度ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク