痛風にも楽しい生活を

 

そして今日の健康を10年先まで

 

ども

 

 

かみまいです

 

 

 

 

 

 

 

ここ2日間は気温がグッと上昇しましたね

 

全国各地では 熱中症で救急搬送された方も

 

やはり気温30℃を超えると急激に起こります

 

特に今の時期は体が高温に慣れていないため 気を付けなければいけませんね

 

ってことで 飲水をちょこっと

 

 

 

 

熱中症予防は こまめに飲水をすることでかなりの効果があります

 

そもそも熱中症は気温が高いなどの環境下で

 

体温調節の機能がうまく働かず

 

体内に熱がこもってしまうことで起こります

 

小さなこどもは 大人がしっかり見てあげないとすぐに罹ってしまいます

 

 

 

そして心配なのが高齢者

 

なにせ 喉が渇いていることに気づかないポーン

 

これ 認知症でなくてもです

 

少しくらい渇いていても トイレが面倒だから飲まないキョロキョロ

 

ちょっとくらい暑くても平気チーン

 

昔ク-ラ-なんて使わなかったからポーン

 

それに ク-ラ-使ったら電気代があがるしキョロキョロ

 

ってか ク-ラ-部屋に付いてないしチーン

 

こんなこと言ってたら 熱中症に罹って下さいと言わんばかり

 

今は地球温暖化が進み 昔とは違うんです

 

これが 熱中症だけで終われば良いのですが

 

死にますよゲッソリ叫び叫びドクロドクロおばけおばけ

 

去年も大丈夫だったからは なしにしましょう

 

熱中症がなかったのは たまたま運が良かっただけなんです

 

 

 

 

そして 熱中症と同様に怖いのが痛風発作です

 

暑い=汗をかく

 

するとどうなるのか

 

血液中の水分が失われ 血中濃度濃くなります

 

これが尿酸値に影響を及ぼします

 

つまり高尿酸状態にガーンガーン

 

痛風者にとっては 最も気を付けなければならなりません

 

こまめな飲水は必須です

 

1日2.5ℓを目標に しっかり水分補給を

 

あっ!!いくら水分補給と言っても 

 

ビ-ルは水分補給にならないので お間違いなく

 

できれば 炭酸飲料も少し控えめにです

 

 

 

 

ってことで

 

暑さを避け お酒を除いた水分を摂り 

 

熱中症予防 痛風発作予防対策を 積極的にとりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!今回は以上です

 

 

 

では皆さん

 

今日も健康で ステキな1日をウインクウインク