※何度かupし直しても、
上書き保存した部分や絵文字が
反映されずでしたので、

時間をおいて
再度upし直させていただきました。






大変ご無沙汰しています。
 
ふと気が付けばGWびっくり
そして5月。
は、早い…タラー
 
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
少し前に珍しく風邪でダウンしたものの
元気で過ごしています。
 
 

 
このGW時期になると
思い出すことがあります。
 
 
我が家はお休みは
家族で過ごすのが定番でしたが
 
渦中の夫は、好きなスポーツと絡ませて
女と出かけていたことが度々ありました。
 
 
 
そういう時は
空気感でわかるんですよね(^-^;
 
 
最初の頃こそは、それを考えると
居ても立っても居られなくなったり悲しい
頭がそれでいっぱいになり
もやもや苛々していましたが
 
途中から切り替えるように
なりました。
 
 
 
以前、ブログにも書きましたが
 
若かりし頃のように
 
おひとり様で出かけ、
寺社巡りなどを
するようになりました。
 
 
 
子どもたちも部活や習い事
バイトなどで忙しい頃でしたし
 
幸いにも一人時間がある。
 
 
家で、じっと妄想膨らませながら
悶々と夫を待ってるくらいなら
外へでちゃへ!と。
 
 
そうやって
おひとり様を復活させたのも
 
ちょうどGWの時期でした。
 
 
 
雨の京都の東山界隈を
一人のんびりお散歩を兼ねての
寺社巡り。
 
 
今でも、その時のことを
はっきり覚えています。
 
 
電車の中は、
カップルや家族連れ、
グループなどでにぎわっていて
 
一人の自分が
なんだかみじめなような
寂しい感じがしてきてショボーン
泣きそうな気分に襲われましたが
 
 
もともと海外も一人でまわる
バックパッカーだった私。
 
 
 
それって、今の自分の
現状からの感情よね…。指差し
 
 
これが、こんな現状ではなく
単なる観光だったら
そんな風に
 
一人がみじめだなんて全く思わず
 
私のことだから

ウキウキらんらん音譜
楽しんでいたはずだ
 
 
って気付きました。
 
 
 
 
実際、京都に着いてみたら
 
おひとり様でまわっている女性なんて
たくさんいた。
 
 
得に、昔と違っているな
って思ったのは
 
お若い一眼レフカメラを持って
まわっていらっしゃる
お嬢さん方が多々。
 
 
キラキラした瞳をさせて
一人で撮っている姿は
素敵でしたキラキラ
 
 
 
だからね、
 
もし、おひとり様が寂しいとか
わびしく見えたら… なんて
躊躇されていらっしゃる方がいれば
 
カメラを持って
撮影を目的にしてみたりすると
いいかもしれませんね。
 
 
 
私の場合は、
 
その時に御朱印帳を購入し
御朱印を始めました。
 
これも、おススメ!むらさき音符
 
 
 
映画や観劇も、おひとり様大好きです。
 
これは学生時代から。
 
 
私にとって贅沢なひと時です。
 
 
マニアックな小劇場とか
超大好き!
 
小劇場なんて
おひとり様だらけですよんピンク音符
 
 
 
うちは、
こんな母に育てられたせいか(^-^;
 
娘たちも
お一人様が平気などころか
大好きで
 
ひとり旅や推し活、
カフェ巡りとかもしています。
 
 
 
もちろん、皆でわいわいも好きむらさき音符ニコニコ
 
 
でも、一人だけでの行動って、
自分だけの時間の使い方ができるし
 
また楽しみ方が別物。
 
 
 
この連休、
 
一人で寂しい(/_;)って方は
 
せっかくの時間、
 
閉じこもって
泣いてるばかりではもったいない。
 
ぜひ、思い切って
一歩踏み出してみてくださいね。
 
 
 
意外と楽しいよ(*^^*)
 
 
 
 
 
★北の国に行ったとき、
 
せっかくのお一人様の夜に何しよ~
って調べたら、
 
バスケの試合を見つけ
当日券もあったので
行こう!と。
 
ちょっと疲れたので休憩と思って
ホテルで横になったのが間違い…タラー
 
爆睡してました ふとん1  ガーン
 
 
↑レバンガ北海道バスケの試合やイベントの
紹介動画を観て、おもしろそう!と
思ったので、こちらに戻っても検索。
 
 
夫と共に
 
神戸ストークスvs熊本ヴォルターズ戦へ。
 
 
どちらも思い入れのある地。
 
どっちも応援したくなる。
 
 
 
な~んと、
この日は満席びっくり
自由席も満席で立ち見もいっぱいで
びっくりした。
 
 
 
何より驚いたのは
 
コートが近い!
めちゃめちゃ近い。
 
そして、
応援も大盛り上がり。
 
なかなかおすすめです。
 
 
オリンピックも近いし
このまま盛り上がってくれたらいいな。
 
 
*おひとり様
スポーツ観戦もおススメですよ。

男性はおひとりの方、普通に多いですし。
 
甲子園での阪神戦野球なんて、
ばっちりユニフォーム着て
応援グッズ持って
おひとり様で来てる熱いおば様&
おばあ様方(いや、マダムと言おう(^-^;)
よく見かけますしね。
 
常連になると、顔なじみになって
お友達もできそうですしてへぺろ
 
 
 
★オープンしてから、
ずっと行ってみたかった
話題のホームセンターへ。
 
渋滞と混雑が心配でしたが全然!びっくり
 
 
おまけに、普段、
大阪の南側にはほとんど来ないから
私が初めて足を踏み入れる地で
なんだか嬉しかった(*^^*)
 
 
 
なんか、こうやってみると
東南アジア感が(笑)
 
 
植物いっぱいの空間で
テンション爆上がり。
 
 
さんざん見て回った後
中にあるタリーズでドリンクを購入し
2階のパラソルのあるテラス席で、
のんびり休憩。
 
 
夫と、
なんだかマレーシア思い出すよね~
 
なんて言いながらまったり。
 
 
 
様々な物が揃っていて、
普通のホームセンターじゃ
見つからないものまであって
面白かった。
 
 
大好きなクレマチスとホスタを
買いました。
 
 
 
せっかく南側まできたので
帰りに生野に寄ってもらい
本場の韓国料理を。
 
 
めちゃめちゃ美味しかった~!
 
が、こんなに1品が量が多いとは
思わずあせる
食べ過ぎた~
 
 
 
 
 
あっ、あとね、
 
夫の渦中は
 
やたら断捨離や掃除してました(^-^;
 
 
最初は頭の中で
ごちゃごちゃ色々考えてても

そのうち無心になってくるんです。

だから、お掃除もおススメです音譜




夫よ…

自分が断捨離されなくて
よかったね。。(爆)






自分を取り戻すためにする1000のこと。。

 
(下書きがいっぱいたまっていて、
時系列がバラバラになっています(^-^;)
 
 
28、スポーツ観戦に行く

28ー4
バスケ神戸ストークス×熊本ヴォルターズ
ワールド記念ホール






※以前も理由も含め書いたことがありますが、

 

シテイル方、シテイルことを思わせること、

不倫などに肯定的であることを思わせるような

ことを書かれている方、

 

占い、スピリチュアル系

 

そして、カウンセラーさん等の、

 

いいね!、コメント等はお断りしています。

 

 

*また、全ての方に、

記事のコピー、抜粋をすること、

リンクを貼ることもお断りしています。

 
 
 
★そして、運営さん、アメトピ掲載も

ご遠慮ください。