ラグビー惜しかったですね悲しい

でも、ほんまに
めちゃめちゃいい試合だったえーん

立ちながら応援しちゃったよあせる



きっと、
格上のアルゼンチン代表たちだって
そう思ってるはず。


試合後に互いに
握手やハグしてるの見ると
そう思えた。



本気でラグビーに捧げた4年間。

本当に美しい涙でした(/_;)




おまけに

クボタのCMにも
泣かされた。



セ ラ ヴィ!


これも魔法の言葉だな。。






急激に寒くなってきましたね。。
 
もう
秋というより、
突然の冬という感じ。
 
 
 
イスラエルとパレスチナ問題、
 
アフガンの地震、
 
バングラディッシュのデング熱
 
と年末を前に
世界が揺れているのが
気になります(/_;)
 
 
 
どうか、
年末には
皆があたたかい家で
年を越すことができますように…。
 
 
 

 
タイムラグがありますが、
覚え書きの為に。
 
 


 
先日、またまた、所要のため
突然上の子が帰省。
 
 
せっかくだから
USJのハロウィンハロウィンに行こう!と
誘われました。
 
 
 
私たちのチケットは
プレゼントしてくれるとのことびっくり
 
 
 
前のときもそうでしたが、
 
 
夫と女のことがあった場所なので
 
やはり、あまり気乗りはせず…
←できれば行きたくない…ショボーン
断っていたのですが、

 
既にチケットは用意されていて(*_*;
 
その気持ちを無駄にしたくなかったので
 
気持ちを切り替え
テンション上げて行くことに。
 
 
 
秋晴れの休日ですし
絶対、人が多いとみて
気合いを入れて朝から、いざ!
 
 
 
今回の優先順位はハロウィンおばけ
楽しむということと、
 
娘が夫にプレゼントした
パワーアップバンド
を使うために

ニンテンドー・ワールド
メインで、ということになりました。
 
 
 

こちら↓は娘の希望。
 
すごく混むということで
 
なんと朝から驚き
 
 
ほとんど並ぶことなく
すんなり入れました。
 
 
レストランではありませんが、
食べ終えた後、
↑こんな風に
ゴースト・ポケモンたちの
ダンスや撮影会やってました。
 

ゲンガー
動いてるとかわいいラブラブ
 
 
 
朝食は抜いてきたものの
 
私的には
朝から入るようなメニューがなくあせる
 
も~かわいさ重視!てへぺろ
 
 

朝から甘いもんなんて
食べられへんわ…と言いつつ
ぺろり(^-^;
 
私はかわいいミミッキュ音譜
 
なんと、夫のみ
ビーフシチュー。
↑夫だけ朝ご飯食べてきたのにびっくり
 

でもピカチュウかわいいイエローハーツ


多分、娘がかわいい~飛び出すハート

 って言ってたから、

頼んであげたんだと思う( ´艸`)
 
 

とはいいつつ…
 
USJ内レストランって
なんでこんなにお高いの~滝汗ゲッソリ
 
って思ってたら
 
 
なんと、ここのお支払も
娘のプレゼントだって。
 
驚き!
 
大人になったもんだ(/_;)

母は嬉しいぞ。
 
 

朝だからか
空いていて
 
あちこちまわり
 
お昼はジェラシックパーク・エリアの
レストランへ。
 

なぜかって言うと
ここはいつも空いてるし、
大きいから、入れ替わりも早い!
 
↑って娘が言ってた(^-^;
 
 
ってのと、
USJプレオープンの際、

入場券と、お食事などに使える
金券が当たって
家族で初めて入ったパーク内レストランが
ここだったんです。
 
あの頃、
この子はまだベビーカーに乗って
いたんだよな~。

 

そして、
恐竜ボックスに入った
お子様用の食事が気に入ってたんですよね。
 
だから彼女にとっては
思い出の場所。
 
 

それに、
今回はニンテンドー・ワールドの
予約時間もあるし時間を優先。
 
偶然にも全員同じもの。
 
 
 
ここは、
別の意味でおもしろかったです。
 
 
まわり、がっつり
ワンピースのコスプレした人で
いっぱいびっくり
 
 
見知らぬ人が、
 
一緒に撮ってもらっていいですか?ラブ
なんてやってるほど
 
出来栄え素晴らしい!
 
 
見てるだけで面白く楽しいです。
 
 

 
食べ終わったら、いよいよ
ニンテンドー・ワールドへ。
 
まずは、マリオカートに乗り
(家で、やってるせいか
前回より点数も良かった!)
 
 

そして、今回のメイン。

パワーアップバンドを使っての
ゲーム。
 


娘が、

私と夫がやったらいいからと
ふたりで何度かトライ。
 

勝手に、
幼い子用だと思っていたのですが(^-^;
大人も面白い!
 

そして、なかなか難しいものもある。
 
運動量もあせる
 

はぁはぁしてしまい
一旦休憩。
 
 

私が行きたかった
キノピオ・カフェへ音譜
 
すごく並ぶよあせるって言われてたけど
 
なぜか、この日はすんなり入れました。
 


娘もずっと入りたかったそうなので
驚いて喜んでいました(*^^*)
 
 
木のぬくもりがある
絵本の世界のような
かわいいカフェ。
 

流れている映像もかわいいから
これから行く人は
チェックしてみてね。
 
 

3人ともティラミス。
 
それぞれ、のってるチョコの絵も
変えてくれる心遣い。
 

そして、笑顔で
「お写真とりましょうか?」
ってお声掛けも。
 
ホスピタリティーも素晴らしいニコニコ
 
 
 
しばし休憩したら、
 
またもやパワーアップバンドでゲーム。
 

今度は娘と夫で行ってきたら?
と言ったら
 
 
夫、
「せっかくだから3人でやろうよ!」
 
って、私の分を買ってくれたおねがい
 

(これ、結構なお値段するから
いいよ~ あせるって言ったけど、
 

夫は、
一緒にやったほうがたのしいよ~
って。

こんな風に娘もともに
家族でできるのもそうそうは
ないことだから、って。
 

確かに。
 
その思いを素直に受け取りました。)
 
 
 
このパワーアップバンド、
やってみるとわかると思いますが

おすすめ!
 

4人でのゲームが多いので
2人や3人だと、
知らないお一人や2人の方と
一緒にチームになって
やることがあるんです。
 

今は、海外からの方が
多いこともあり、

海外からの方やお子さんたちと
やることがあり、盛り上がりました。
 
小さな国際親善(笑)
 

特に、私たち
おじさん、おばさんと一緒に
(いや、へたしたら
おじいちゃん、おばあちゃんかもね(^-^;
 
小学生の低学年くらいの子たちと
やったのは面白かった。
 
最後、クリアしたら
大喜びでハイタッチ!
 
見てる親御さんまで大喜び(笑)
 
年齢を超えて楽しめる。
さすが任天堂!



家族の3人で力合わせて
クリアしたゲームもあり、
みんなで思わずハイタッチやハグ!
 

夫に買ってもらえて
良かったです(*^^*)
 
 
散々遊んだら、いい感じの夕焼け。
3人で自撮りする。
 
 

 
夜のハリーポッターエリアは
本当に映画の世界のよう。
 
 
 
 
私は乗り物も好きだけど
 
オリバンダーの店の
杖を選んでもらう
アトラクションが好きアップ
 

これ、夢がありますよねおねがい
 
 
 
ほぼ満月のお月様がきれいでした。
 
 
 
季節の変わり目になると
眩暈が出る私なので、
 
今回はジェットコースターはパス。


ふたりで行ってきたら?と言ったけど
今回はみんなで楽しもう!って。
 
 
 
この日
 
なぜか思った以上に空いていて
 
ほぼほぼアトラクション
乗れただけではなく、
 
1時間とか待つことがなかったんです。
 
 

すんなり乗れたのも沢山!
2回乗れたのもあった。
 

すごくラッキーな日でしたキラキラ
 
(娘のまわり方の
戦略が良かったのかもしれませんむらさき音符
 
 
 
今回良かったのは、
 
やっぱり、ホラーアトラクション!
 
 
あれだけ、行くのに
難色示していた私なのに、
一番楽しんでたかも(笑)
 
 
この3つはぜひ行ってみてください。
思いのほか楽しめるから。
 
 
●貞子の呪い
~ダーク・ホラー・ライド
 
●チャッキー
 
●ユニバーサル・モンスターズ
~レジェンド・オブ・フィアー
 
 
(バイオハザードは昔
夫と二人で行ったことがあるので
今回はパス)
 
 
この所謂お化け屋敷、
 
めっちゃ面白かった!
 
ハラハラドキドキ、
 
キャーって大声みんなあげてるし
平気でおばさんも言える(笑)
 
家族できゃあきゃあ言いながらも
出てきたときは、それぞれの驚き具合に
思い出し笑いしたりして楽しめました。
 

それに、普段出さない声を出すと
思いっきりストレス解消になり
おススメです音譜
 
 
 
あとは、これ!
 
 
話題のゾンビ・デ・ダンス!
 
 
 
ハミクマが大人気で話題なんですが
 
ゾンビたちのダンスが最高!でした。
 
ハミクマも『生』と『死』について
結構いいこと言ってるの!
 
 
 
 
 
 
 
満月の日の翌日だったから、
 
まだ綺麗なまる~いお月様満月
 
ゾンビとお月様がコラボしてて
 
怪しげないい雰囲気。
 
狼男が出てきそう( ´艸`)
 
 

今回のゾンビでいいのは
驚かすのだけではなく
このハミクマのダンス・ショーが始まると
 
ゾンビたちも踊りだすんです音譜
 
 

だから、メインステージだけじゃなく、
 
あちこちのエリアで楽しめる。
 
 

それに、Adoの曲と
このゾンビたちのダンスが
最高にカッコイイアップ
 


ゾンビによって個性が違うし
 
エリアごとに楽しめます。
 
 
 
 
 
 

 
ノリノリで楽しめました音譜
 
これ、フリ、絶対覚えていって
一緒にやったほうが楽しめます!
 

ぜひぜひ、行かれる方は
覚えていってくださいね!
 
 
 
わかりやすく紹介してくださっている
動画があります。


見るだけでも面白いですよ↓
こ~んな感じ音譜




※あとね、
お一人様の方も沢山いるんです(*^^*)

ダンサーさんの推し活されてる方も
いるし。

ひとりで一緒にガンガンに踊ってる人も
いる音譜


シングルライダーはすいすい乗れて
お得だしね。



ちなみに、私の仲良しの友だちは

ディズニーやUSJなどの
年パス持ってて、
ひとりで行ってるって人
何人かいます。


だから、お一人様も
有りですよ!





 ※以前も理由も含め書いたことがありますが、

 

シテイル方、シテイルことを思わせること、

不倫などに肯定的であることを思わせるような

ことを書かれている方、

 

占い、スピリチュアル系

 

そして、カウンセラーさん等の、

 

いいね!、コメント等はお断りしています。



*また、全ての方に、

記事のコピー、抜粋をすること、

リンクを貼ることもお断りしています。

 
 
 

★そして、運営さん、アメトピ掲載も

ご遠慮ください。