娘関係の所要があって
北の街から帰ってきたら、
こちら地方、
もう、ぽかぽかと暑いくらいの春の陽気音符桜
 

旅立つ前にはこれほどではなかった桜が桜
数日で満開に近いくらいになってました。
 
 
 
一昨日、思ったより早く仕事が終わったので
ふとTVをつけてみると春の選抜野球の桐蔭戦。
 
 
お次の試合は
野球報徳×仙台育英
 
仙台育英は昨年夏の優勝校。
 

関西勢 対 夏の優勝校。
おまけに報徳さんの野球部には、
かつて、友人の息子さんたちも所属し
甲子園出場したことがあります。
 
 
これはおもしろいかも!と思い
調べたらチケットがまだ残ってる。
 
慌てて出かける準備をしました。
 
 
夫に、LINEでちょっくら行ってくるかも
と連絡したら、
 
ネットで席を取ってくれるとのこと。
 
 
夫も気になっていたようで
試合終了までに間に合えば
現地で合流ということになりました。
(まぁ、間に合わないだろうな…
と思いましたが(^-^;)
 
 
なんとか少しでも早く入れるよう
甲子園へダッシュ。
 
 
ここにも桜が咲き始めていました。
 
 
 
夫が送ってくれた電子チケットの
座席を確認し、入場。
 
ほんとに今はこの電子チケット便利
 
 
もう、試合が始まっていたので
皆さん着席済で応援が始まっている。
 
外野なので、日差しも強く晴れ
慌てて階段上がって急いで着席したので
汗だくでした。
 
 
やっぱ、甲子園の芝きれいだな~照れと。
上からの眺めに満足むらさき音符
 
 
 
 

そして、すぐに
応援している報徳の選手が
ヒットを打ち、思わず大きな拍手!!
 

そんなことが数回…
違和感にふと気が付きましたあせる
 

私が拍手をしているときに
まわりから「あぁ~」という大きなため息。
 

???
 
なぜに?凝視
 

そして、ふと対面の応援団を見ると
見覚えのあるユニフォームと応援。
 
???






 
そして、攻守交替。
 
 
こちらに近い応援団の演奏と応援が
始まりました。
 

えっ?チアがいるポーン
 
報徳ってとうとう共学になったのか?!びっくり
 
 

そこでようやく
 
えっ、まさか?!滝汗と我に返る私。
 
 

ふとまわりを見渡すと
黄色いメガホンを持って応援してる人たち。
 

うそ~ん
 
夫よ、育英側やないか~い!笑い泣き
 
 

私、大ヒンシュクや~(>_<)
 
ゴメンナサイ。育英さん。
 
 
 
でも、それでもまだ、
夫が間違えたとは思わない私。
 ↑そういうミス絶対ないタイプの人だから…


私がライト側とレフト側の席を
間違えて入ったのかも?!あせるなんて思って
(チケットにはちゃんと門が記載されてるから
そんなわけはないんですけどね汗
焦ってるからパニック状態)
 

椅子の場所を確認。
でも間違ってない…笑い泣き
 
 
夫に連絡したら、

慌ててチケット取ったため
サイドを見間違いしてたことに気づき、
ゴメン!と平謝り。
 
 
親類や友達が仙台にいるから
今回は育英を応援しよう!と思ったんですが

(私、一生懸命やってる若者たちを
見るのが好きなので、正直こだわりも
ありません(^-^;)
 

でも無意識に、報徳が打った時には
拍手してしまう自分がいて笑い泣き
 

こりゃいかん、まわりの育英さんファンには
大変失礼だと、
その場でチケット取り直すことにしましたあせる
 
 
 

一旦入場し直してライト側に席移動。
夫にも、新たな席のQRコードを送ります。
 
さっきより下の席で見やすくなりました(*^^*)
 

熱い応援団と一緒に今度は遠慮なく応援。
 
 

このあたりで夫が合流。
まだ試合残り半分くらい見られるはず。
 良かった!


甲子園球場といえば神整備と言われ
関西人には尊敬されていて
マニアな阪神園芸ファンもいる
私も大好きな阪神園芸さんが出てきましたむらさき音符
 
雨の日とかは神業整備ですキラキラ
 
 
ナイター仕様に。
 
なんだか、高校野球でライトがつくのは
不思議な感じが。
 
でも、夏は暑すぎるから
ナイターになって本当に良かった。
 
 
 
報徳さんこのまま勝つと思ったら、
エラーによりガーンまさかの同点。
 
そして延長へ。
 
報徳、満塁でのサヨナラ勝ち。
 
 
観客としてははらはらドキドキで
楽しませてもらいました。
 
 
今回はデッドボールも多かったし、
両校、肝心なところでのエラーなどがあったり
 
最後の満塁で投げた投手さんなど
 
やってる選手たちは
悔しさや心残りがあったかと思います。
 
(もうおばさん、選手たちを
親目線で見てしまって胸が痛くなる(/_;)
 
 
でも、両校よく戦った!

その心残りや悔しさは、青春の勲章!
ここに来なければ、それもなかったわけだから。
 

努力して流れた涙は美しいおねがい


その涙も悔しさも、
仲間と一緒に過ごした日々も
きっと今後の人生の糧になるはず。

さあ、次に向けてまた頑張ってくださいね。

 
 

夜の甲子園球場もなかなか味わい深い。
 

 
 

涼しくなった夜の道を
 

お花見しながら夫と帰りました。
 

 
 

 月もとっても綺麗だった(*^^*)




 
ふと、発覚させる前に家族で野球を観に来た
ときのことを思いだしました。


あの頃は、入ってすぐにビールを買い、
そこからとどまることなく飲み続け

自分から誘ったくせに
試合なんて観ることもなく
すぐに寝てしまっていた夫。

野球を観に来ているというより
飲みにきている感じだね…汗

と子どもたちもボヤいていたことを
思い出しました。



あの時

『カミーレ、
そして家族を取り戻したいから…』

とまさかの断酒宣言をしてからは


梅酒や食前酒、
初詣での神社での御猪口の御神酒どころか
バレンタインでもらった
ウイスキーボンボンさえも口にしない夫。


娘からの父の日のプレゼントでもらった
地ビールセットも申し訳ない…けれどと
開けることもなかった。


そんな断酒も
今年で丸5年を迎える。



今は、
ビールのタンクを背負った
売り子さんが通っても、
見向きもしない。



今回一緒に野球観戦しながら、
試合よりも
これが一番印象的だった。




夫よ、

少し見直してるゾ。


最近は子どもたちも
そう思い始めてるんじゃないかな。



まわりから、
天より高いプライド…
と言われているあなたが

私が『もうムリ!』と
何度も断り続けても
最後の最後まで


『一度だけチャンスをください』
『家族をやり直させてほしい』


と、土下座しながら
食い下がって良かったね。




今度はまた家族全員で
野球観戦に行けたらいいね。。










自分を取り戻すためにする1000のこと。。

 
(下書きがいっぱいたまっていて、
時系列がバラバラになっています(^-^;)
 
 
28、スポーツ観戦に行く

28ー1 春の選抜甲子園95回記念大会
     報徳学園×仙台育英学園





※以前も理由も含め書いたことがありますが、

 

シテイル方、シテイルことを思わせること、

不倫などに肯定的であることを思わせるような

ことを書かれている方、

 

占い、スピリチュアル系

 

そして、カウンセラーさん等の、

 

いいね!、コメント等はお断りしています。

 

 

*また、全ての方に、

記事のコピー、抜粋をすること、

リンクを貼ることもお断りしています。




★そして、運営さん、アメトピ掲載も

ご遠慮ください。