前回のブログにも繋がりますが
 
ここ最近、まわりで不倫バレの
話をリアルに聞くことが多発しています(-_-;)
 
 
 
お得な旅行者支援もにぎわっていますし
コロナへの恐怖が薄れてきているのか
 
しばらくは
家庭に戻って大人しくしていた不貞者たちも
また動き出しているからかもしれませんね。
 
 
 
中には真剣な相談事として、
ご本人や親族がお話してくることもありますが、
大抵は、興味津々でゴシップのネタ。
 
 
その渦中の本人たちとも
皆、ごく普通に会話していますが
裏では思いっきり軽蔑し、
笑っています。
 

 
そして、公になって皆一様に言うのは
 

「やっぱりね!」「露骨やったもんね(-_-;)」
「実は気持ち悪いとこ見っちゃったんだ。」
「ほんま、いい歳して
いい加減にせぇって思ってたわ。」
「奥さんや子ども、ほんま気の毒やわ。」
etc.
 
 
 
こんな言葉を聞くたび
 

ご近所や
子どもたちのママ友の間で噂になっていた
うちの夫やY子も、そして私も
きっとこう言われてたんだな…と
 
 
耳を防ぎたくなり、
胸がざわざわしてきて
落ち着かなくなり、冷や汗が出てきて
気が遠くなるような感覚に陥ります。
 
 
 
ちなみに、この方たちは
ご近所ではない方たちなので
 
我が家のご長期ゲス不倫のことは
知りませんし、

皆さま良いお方たちで、
まったくもって悪気もありません(-_-;)
 
(そりゃ、世間一般の反応はそんなものです。)
 
 

 
フラッシュバックや過呼吸が
起こるのが怖くて
 
 
ふ~んと黙って聞くだけで
話にもあまり乗ってこず、
さらっと離れようとする私は
 
反対に、違和感があって

「この人もやってるんちゃう?凝視

なんて思われてるんちゃうか?!驚き

なんて馬鹿なことまで考えてしまう始末。
ストレスです悲しい
 
 

 
少し前にニュースでも多々取り上げられ、
各種SNSでも話題になっていた事件、
 
読まれた方も多かったのでは
ないでしょうか。
 
 



 




 
ゾッとします。
 
もう狂ってます。
 
これがまさに『不倫』の怖さ。



 
好き勝手している本人たちだけではなく
 
なんの罪もない、まわりが巻き込まれ、
人生を狂わされるどころか
命まで狙われる。
 
 

 
でも、きっとね、

今、シテイル真っ只中の汚花畑さんたちは

この事件を聞いても

まるでヒトゴトなんでしょう。


 
 

夫の渦中、

子どもたちの安全や心配もあり、

止まらないご近所不倫への警告として


 

昔、不倫相手のお子さん2人を焼殺し

世間を驚かせた

「日野OL不倫放火殺人事件」の話をし、

そのニュース記事のリンクをLINEで

送ったこともありました。

 

 

が、ふんふんと聞いてはいるものの

当然スルー、

心に残ることはなく、最終的に

我が家も修羅場を迎えることとなりました。

 

 


後に、

夫とこの時のことを話したことがありますが、

 


「日野の事件のことを言われた覚えは

あるけれど、その時は

 

お互い家庭を壊さない不倫だと

割り切った関係だったから

(向こうもリスクがあるわけだから)

 

まさか

自分がそんなことになるわけがない、

あり得ない、

 

滅多にない遠い世界の話だ。」


としか 思っていなかったそうです。

 

 

 

反対に、私が追い詰められて

精神的におかしくなって

そんなふうになったりするかも?とか、

 

こんな風に互いの子どもたちが

巻き込まれることもあるって思わなかったの?

 

 

とも聞きましたが

 


アル中で不倫脳だった夫には

そんなことさえ、

頭に浮かばなかったそうです。

 

 

 


そして、

 

 

「その時、そこまで考えられてたら、

こんなことしてないし、できないよ…。

 

それができないから、こうなった…ショボーン

 

と肩を落として言いました。

 

 



 

でも、それが正直な本音なんだと思います。

 



それが

 

欲にまみれて、

 

自分のことしか考えられなくなり

 

まわりが見えなくなった

 

不貞者たちそのものの姿なんだと思います。

 


 

(いや、でも、よくね、

その時は仕方がなかった…とか、

状況的に当時は

そんな視点にとらわれていた…とか、

せざるを得なかったんだとか

 

あたかもそのときの状況や

環境のせいだったように言うに人がいますが

違いますよね。

 

確かに、

環境的な要因も影響したかもしれない。



だとしても、それは自分で選択したんです。



夫の場合、何度も指摘されながら、


女の場合は、サレ妻として

自分が同様に傷つけられた経験があり、

その辛さ苦しさを皆に語りながら


自分の家族や

相手家族の苦しみをわかっていながらも

あえて足を突っ込み、

長期に渡って苦しませ続けたのは自分自身。


それを見ようとしなかったのも自分。


巻き込まれたようなことを言うのは

てんでお門違い。

 

同じ状況下でも、そちらに向かわない人は

山ほどいる。それはもう、

そこから逃げただけの

自分自身の根本的な問題。

 

せめて、

自分のしでかしたことの

責任と後始末、

尻拭いだけはしてほしいものです。)

 

 

 

この事件での、

 

夜中に合鍵を持って忍び込み、

寝ている不倫相手の奥さんの

布団に馬乗りになって刺したときの

 

犯人の言葉に、もうなんともいえない

執念と恐ろしさを感じます。

 


 

冷静にやりとりをしようとする

奥さんの気丈なこと。

 

「最後に泣き止ませるために授乳をさせて…」

なんて…(/_;)

 
 
 
そして、なにより驚愕したのが
 
私、この犯人、
初めてニュースで聞いたときは

よいお歳になって
既婚者男にうまくだまされた独身女性で
ここまでのことをしてしまったのかも…

と勝手に思い込み、
半ば同情的に見ていたのですが、



なんと…

夫や二人の幼い子どもがいる
既婚者だったってこと…凝視ネガティブ
 

恐るべき不倫脳。


自分の子たちのことを考えなかったのか?

自分も幼い子たちの母であるにも関わらず
赤ちゃんが横にいる奥さんに対して
よく刃を向けられたな…
 
 
どこまでが本当なのかはわからないけれど、
 
別記事によると、
1年ほど前からお子さんの保育園などでも
夫の顔を見かけなくなったそうで、
夫婦関係が悪くなっていたのではと。
 
この記事からも、不倫関係が始まったのが
1年ほど前からとあり、ちょうど
タイミング的にも合致。
 

そして、勤務先の職員の中では
「夜勤シフトでふたりが一緒になることが多く
露骨で気持ち悪かった」
との声が上がっていた、とも。
 

 
本当に、不倫って
人をおかしくする。

狂わせる。
 
 
馬乗りになって
妻に対して言った言葉にしても
まさに、自分のことしか見えていない
自己中の極みだ。
 

デイリー新潮の記事には↓

 
 その包丁は刃渡り20センチのものだった。
しかも、

「腹部を刺した際、包丁の刃が被害者の骨にあたって折れている。明確な殺意があったからこそ、そこまで力を込めて刺したのでしょう」(捜査関係者)

 被害女性は腹部だけではなく胸や背中なども刺され、手には防御の際にできたとみられる傷もあった。一面識もない女に刺され続ける恐怖の中で、自分の身だけではなく、一緒に寝ていた0歳児を必死に守ろうとしていたのだろう。

 

どんなに怖かったことか…。



勿論、当然ながら
こんなことになるまでになったことを
引き起こす原因となった
被害者の「夫」も許せない。

(ただ、ご主人に対して結論を出すのは
奥さんのみ。
他人がとやかく言うことではない。)




実はこの犯人、

10年ほど前にも
ストーカートラブルを
起こしていたこともあったそうで

この夫も

まさか、
こんなことになるまでの女だとは
思いもしなかったのだろう。


これもありがちな話だ…汗





うちの夫も、

同窓会メンバーの親友たちから
「お前は、絶対に手を出しちゃいけない
女に手を出した…チーンゲロー

と言われたが、

後の祭りだった…。





長くなったので、一旦切り、
②に続きます。





デイリー新潮記事より

ただし、真相に迫るためのヒントはある。

「社長による事件後の調査で、佐藤が以前、ストーカートラブルを起こしていたことが分かったのです。10年くらい前のことで、被害者は、彼女が以前働いていた職場の男性。手も握ったこともないのに、勘違いしてストーカー行為に及んだ、とのことです。その時は当時勤めていた会社の直属の上司が厳しく注意したことで収まったようですが……」(同)



 

 北陸放送からのヤフー記事↓


 


 

北陸放送

※以前も理由も含め書いたことがありますが、

 

シテイル方、シテイルことを思わせること、

不倫などに肯定的であることを思わせるような

ことを書かれている方、

 

占い、スピリチュアル系

 

そして、カウンセラーさん等の、

 

いいね!、コメント等はお断りしています。

 

 

*また、全ての方に、

記事のコピー、抜粋をすること、

リンクを貼ることもお断りしています。

 

 

どうかご理解くださいませ。

 
 
 
 ★そして、運営さん、アメトピ掲載も

ご遠慮ください。