レーザーシミ取り1週間後 | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。




レーザーシミ取りして1週間が経ちました。

真っ黒になったかさぶたが、ほぼ全部取れました(^-^)

良かった~

レーザー後はきちんと治るのか心配になりましたが、なんとかなってくれた(笑)

本当は写真をアップすると解りやすいのですが、あまりにも悲惨で醜い為、お見せできません(^^;;

剥がれ落ちたかさぶた後も赤みが残っている所もあれば、綺麗になった所もあります。

6カ月の間に又一旦シミが濃くなり、そして徐々に薄くなっていくらしい。

でも、これからのケアが大変(>_<)


特に紫外線の多い季節、日焼け止めはしっかり塗らないといけないし、傷後も残らないように気を付けないといけないし…

そこで、敏感肌に使えるSPF50 PA++++ UVA防御の「ラ ロッシュ ポゼ」の日焼け止めを購入しました。

購入した時にキャンペーン中で届いたターマルウォーター(ミスト化粧水)が凄くいい!

このミストのおかげもあってか、かさぶたが取れた後の赤みの回復が早い気がします。。

しかも角質層まで潤っているようでお肌全体がしっとりしてるみたい。

レーザーシミ取りはあう人と合わない人がいるみたいで、私の場合はどうかな?
まだ解りませんが、これからのお手入れを頑張って行きます(^o^)