鮭と青さのりのあんかけご飯とシミ取り | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。





最近のマイブームは青さのりです。


麺類や雑炊に入れてると香りも味もアップします。


今日は焼き鮭をご飯にのせ、卵入り餡かけに青さのりを加えたものを上からかけて


頂きました~♪




ところで、今週土曜日に覚悟を決めて皮膚科へレーザーのしみ取りをしに行ってきました。


私の顔には子供のころからのそばかすと数え切れないくらいのシミが存在して


るんです(ノ_・。)


以前は色々な美白コスメも使ってきましたが、効果はなく既にあきらめモード


今ではまったく美白コスメも使用していない状態です。


でも会社でレーザーしみ取り者が急増中!!!


といっても3人ですが・・・(笑)


でね、1回の料金が保険適用で約1万円なんです。


普通1個3000円とかなので安すぎる~


あまりにもシミが多いので半分くらいやって下さい。と先生にお願いしたら


また来なくちゃいけなくなるから全部焼いとくね~ 


我慢するのは1週間だけだから~(黒いかさぶたになって摂れるのが1週間後くらい)


3~4年後には又シミが出てくるから、そしたらまた焼けばいいからね~


となんともあっさり軽く言われて全部焼かれちゃいました^^;


麻酔もなしで痛いとは聞いていましたが、これがハンパない痛さ(ノ◇≦。)


もう途中で我慢できないと思ったくらい痛くて痛くて涙が流れました。


そして現在の状態は凄く悲惨です(苦笑)


シミ取りした部分が綺麗になるのかも不安・・・・


一応ケア用に敏感肌対応の日焼止やミスト、ビタミンC美容液など用意してます。


だって会社の皆は多分10~20個くらいだけど、私の場合数えたら100個は超えてるの。


凄い数のシミが存在していたのね~と我ながらビックリです。


問題は月曜日からの出勤。


マスクは欠かせませんが、黒くなったシミ部分がマスクから沢山はみ出るし


瞼は少し色つき眼鏡で隠せるかな!? 


ランチはマスク外さなきゃいけないからどうしよう~


電車もスマホに夢中の人ばかりだから人の顔なんて見てないだろうし。


今週1週間は、とっても怪しい風貌の人になってます(笑)








 レシピブログに参加しています!


 クリックしていただけると嬉しいです^^