キンパ(韓国のりまき) | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


久しぶりにキンパ(韓国のり巻き)を作りました。


でも今回の出来は失敗(T_T)


まずいわけではないんですよ~(笑)


でも、すっごく美味しいわけでもなくて^^;


ソウルで大好きな「キムガネキンパ」の味が理想だったのに、程遠い味でした~



多分、ご飯に混ぜたゴマ油と塩が少なかった事と具材です。


具もあり合わせで作ったので、卵、きゅうり、カニカマ、キンピラごぼう・・・あっさりしすぎで


なんだかインパクトのない味になってしまいました。


やっぱりキンパには、たくあんや魚肉ソーセージは欠かせないかも。


野菜もにんじんやほうれん草をナムルにした方が美味しいかも。


などなど・・・作って食べながら反省しました。


次回はいつか解りませんが、美味しいキンパを作りたいな♪




 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^