2013年 おせち | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆



今年のおせちです。


やっぱり例年とあんまり変わらない感じになりました(笑)


我が家のおせちには、なぜか春巻きが必ず入っています^^


数年前までは、もっと品数も多かったのですが少しづづ減ってきました。


その中で一番人気のこの春巻きだけは今だに作って必ずおせちに入れています。


中身は海老、しいたけ、たまねぎをマヨネーズで和えたもの。


普段のおかずやおつまみにもお勧めです。


ちなみにレシピはこちら ↓


■ 海老マヨ春巻き

春巻きの皮・・・6~7枚

むき海老・・・130g

たまねぎ・・・1/4個

しいたけ・・・2枚

サラダ油(揚げ油)・・・適量


【A】

片栗粉・・・小さじ1と1/2

マヨネーズ・・・大さじ5

塩・・・小さじ1/2

こしょう・・・少々



■作り方

1.海老、しいたけ、玉ねぎは細かく切って油で炒め冷ましておく。

2.1が冷めたらAを加えて混ぜ合わせておく。

3.春巻きの皮を斜め半分に切る(三角形にする)

4.三角形の皮の底辺部分に2を乗せて包み180℃の油で揚げて出来上がりです♪



Buon appetito☆


Buon appetito☆


Buon appetito☆




 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^