あけましておめでとうございます | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆



今年も地味~な更新になりますが、どうぞよろしくお願いします^^



元旦の朝は毎年写真のような感じです。


お出汁のお雑煮ですが、名古屋はとても質素でもち菜とかつおぶしのみ!


あまりに質素なのでお椀の蓋をしました(笑)


2日は八丁味噌のお雑煮をたべます。


でもやっぱりもち菜とかつおぶしのみです^^


お雑煮は土地によって様々ですよね~


皆さんのお雑煮を見ていると色んな具材が入っていて豪華です。


質素でも慣れ親しんだお雑煮が一番美味しく感じますね!



ところで、今年一番に欲しい物があります。


それはピンクの長財布。


年末に会った友達3人が偶然にピンクの長財布を愛用していて、3人がそろって金運がアップ


したって言うではありませんか!!!


そんな話を聞いたらとっても欲しくなり今年一番最初の買い物はピンクの長財布に決めました^^


可愛いの見つかるといいな~


ピンクの財布の意味を調べてみたら「他力本願で金運アップの棚ぼた財布」だそうです。








 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^