ローズマリーポテト | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆



じゃがいものカリッと感とローズマリーの香りが良い具合に出来ました~♪


肉料理の付け合わせにもいいですが、私は1品のおかずとして頂きました。


仕上げに粗引き黒こしょうを振りかけて・・・^^


■ 材料 2人分

じゃがいも・・・2個

にんにく・・・1片

ローズマリー・・・1枝

オリーブオイル・・・大さじ1

塩、こしょう・・・適量


■ 作り方

1.じゃがいもの皮をむき水にさらす。

2.食べやすい大きさに切って、2分程塩茹でし、ザルにあげて水気をきっておく。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、潰したにんにく、ローズマリーを入れて香りがでたら

  取り出す。

4.3へじゃがいもを入れてキツネ色になるまで良く炒め、塩とこしょうで味を整えて出来上がり♪





 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^