アボカドポテトサラダ | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆



アボカド入りのポテトサラダの紹介です。


材料はアボカド、じゃがいも、玉ねぎの3種類だけ。


アボカドのコクでシンプルでも美味しいです♪


アボカドは柔らかいものを選んで、少し潰しながら和えました^^



■ 材料 2~3人分

じゃがいも・・・2個

アボカド・・・1個

たまねぎ・・・1/6個

マヨネーズ・・・大さじ2~3


【A】 ドレッシング(じゃがいもと玉ねぎの下味)

サラダオイル・・・大さじ1

酢・・・大さじ1/2

砂糖・・・小さじ1/3

白ワイン・・・大さじ1

顆粒コンソメ、塩、こしょう・・・少々


■ 作り方

1.玉ねぎを薄くスライスして、水にさらし、水分をよく絞っておく。

2.じゃがいもは食べやすい大きさに切り、塩茹でする。(レンジ加熱でもOK)

  湯をきったら再度鍋にもどして、じゃがいもの水分をとばす。

3.じゃがいもが熱いうちにボールに入れ、玉ねぎも加えてAのドレッシングで和え

  冷蔵庫で1時間程味をなじませる。

4.アボカドを潰しながら3に加えてマヨネーズを混ぜ合わせる。

  味をみて足りなければ塩、こしょうを足して完成です♪





 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^