じゃがいも&ゆで卵&アンチョビのグラタン | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


じゃがいも料理が食べたくなり、家にある材料で簡単に作りました~


生クリームやチーズを使うと、もっと美味しいと思います。


が、カロリーなど考えて(毎日おかし食べてる人(私)が言うのも矛盾していますが^^;)


オリーブオイルとパルメザンチーズのみで!


ペリコーン博士の「美肌革命」という本によると、


オリーブオイルとパルメザンチーズはアンチエイジング食材だそうですよ~


美肌になれるそうです♪


この本については、面白いので、いつかゆっくり紹介したいなぁと思っています。



塩茹でをして水分を飛ばしたじゃがいもに胡椒をふり、アンチョビ、ゆで卵を耐熱皿にのせます。


上からオリーブオイルを回しかけ、パルメザンチーズをふって、オーブントースターで焦げ目がつくまで


焼いて完成です。







 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^