ホワイトカレー | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


手書きの古いレシピメモがたくさんあるんですが、その中に「ホワイトカレー」というレシピがありました。


TVで見たのか、誰かから教えてもらったのか謎ですが、食べた事ないレシピだったので


作ってみました~


キャンベルマッシュルームクリームの缶詰で作るマイルドカレーです。


辛くしたいならカレー粉を増やすといいですよ~^^


■2~3人分

キャンベルマッシュルームクリーム缶・・・1缶

鶏もも肉・・・200g

しめじ・・・1パック

たまねぎ・・・小1個

バター・・・大さじ1

カレー粉・・・大さじ2

牛乳・・・クリーム缶の1缶分

顆粒コンソメ・・・少々

塩・・・少々


■ 作り方

1.フライパンにバターを溶かして、鶏もも肉を炒めて取り出しておく。

2.1のフライパンでたまねぎのスライスとしめじを炒め、カレー粉を加えて焦がさないように炒める。

3.2へ取り出しておいた鶏もも肉、キャンベルマッシュルームクリーム缶、牛乳、顆粒コンソメ、塩を

  加えて10~15分ほど煮込んで完成です♪



  


 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^