新型コロナウイルス_カナダ留学の出発タイミング | カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学やカナダ移民情報のほか、カナダのおいしいスポットや楽しいスポットなど、盛りだくさんのカナダ情報をお届けしています。

外国人の入国制限が取られているカナダですが、本日のアップデートで、318以前に学生ビザの許可が下りている留学生は、今から例外的に入国が許可されることになった旨の発表がありました。


カレッジや大学留学などですでにカナダ留学を開始しており、たまたま一時帰国中で入国制限に引っかかってしまった人など、継続した春/夏学期の受講を控えている人たちに朗報です。


ただし、今回が初入国となる方は、慎重に検討されることをお勧めします。


現在カナダでは、外国から入国するすべての人に到着後14日間の自己隔離が義務付けられており、多くの場合で自己隔離できる滞在先を個人で見つける必要があります。


学校は、休校やオンライン授業へ移行しており、通常の授業形態でのクラスに参加することはでません。
この状況がいつまで続くかは、現段階では見通せないのが現状です。


また、今後各都市がロックダウンされる可能性も否めません。


たとえ渡航できたとしても、しばらくは快適な留学生活を送るのは難しい可能性が高いのが現状です。


そのため、今急いで渡航するよりも、落ち着いて勉強できる環境が戻ってくるまでは、渡航日を延期するのが望ましいかもしれません。


すでにカナダの学生ビザを保持し、近日中の入国を検討している方は、様々な要素を考慮し、慎重に検討しましょう。


 

New 2020年カナダワーキングホリデー最新情報!

 

カナダ留学の無料サポートならカミリオンへお問い合わせ!

 

カナダ移民最新情報!