10年ぶりの再会 | カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学やカナダ移民情報のほか、カナダのおいしいスポットや楽しいスポットなど、盛りだくさんのカナダ情報をお届けしています。

霧が立ち込めるイングリッシュベイ。


なんともいえない幻想的な光景にタメイキがでます。(Huu。)



夕焼けもやたらとキレイ。


そんな美しいイングリッシュベイで再会したのはくみこさん。


私がバンクーバーで、留学生やワーキングホリデーの方のお手伝いをする仕事をはじめたのは今から10年前。
まだまだ右も左も分からない新米ホヤホヤの私が、一番最初に担当させていただいたのがくみこさんだったのです。



くみこさんは2000年から2001年にかけてバンクーバーに留学し、その後留学経験を活かして日本で立派に活躍されています。
くみこさんにとっても留学から10年目の節目となる今年、休暇を利用してバンクーバーに遊びに来てくれました。


10年ぶりに会えるんだ!と思うと何日も前から興奮してしまい、実際に再会を果たしたときには感動して涙が出てしまいました。



くみこさんのように心がきれいでがんばり屋さんの留学生に出会い、それから10年。
これまでに出会った多くの留学生やワーキングホリデーの方の姿がちらちらちら~と頭の中をよぎり、なんとも感慨深い気持ちになります。



この仕事を続けてきてよかった。
これからももっともっとがんばりたい、そんな新たな気持ちにもなりました。


10年という節目の年に、10年ぶりに第一号の生徒さんに再会することができたなんて、私にとってとても意味深い出来事となりました。




と、ひとしきりビーチで感動を分かち合ったとは、お腹も空いてきたことですし、食事に行くことに。


イングリッシュベイのすぐ横で、カナダらしいボリュームたっぷりのごはんをもりもりと。


気分がいいと食事も進みます!



指の運動にボタンをポンっ!

人気ブログランキングへ



カナダ留学・カナダワーキングホリデー情報