手をかけずにまとまるデジタルパーマ | 佐野市 美容室 美容院 ヘアサロン 髪工房アヅ(as)Blog

佐野市 美容室 美容院 ヘアサロン 髪工房アヅ(as)Blog

栃木県佐野市にある美容室、髪工房アヅSTAFFの日常です。

常に感動を与えられるサロンであり続けたい。
くつろぎの空間と癒しの時間を、沢山の方達と共有出来ることを願っております。
http://kamikoubou-as.com/口コミ 好評ストレート

地元栃木県も緊急事態宣言申請したようです。どうなることやら、。

遅くなりました。あけましておめでとうございます。
今年はなるべく仕上げをしないでお客様にレクチャーしながらご自身の手で仕上げさせた髪をアップしようと思ってます。自宅での再現性と持続性、極めていきたいです。

まずは



細くてポワポワしてしまうと言うゲスト。
アホ毛を矯正しながら中間から毛先をプルンとさせてみたいとおもいます。


お客様にセルフで仕上げていただいた状態。
これで自宅でも再現出来るという確認を得られます。

そして


このかたも


ご自分で乾かさせてもらいました。整髪剤も付け方をレクチャーしながらご自身で。手を抜いているわけではありませんからね💧。僕よりも上手に仕上がりました。😄

そして矯正も





乾かすの手伝っ手もらいました。
最後にオイルつけさせてブラシ渡して、ハイ。という具合に。
そうすると普段その方がどういうふうに髪を乾かしてるのか、間違いを直してあげられます。
最後にアイロンかけて仕上げを写メったら当然キレイになりますから。
巻き髪も、普段できない方に巻いて仕上げてどう?ってのも説得力ない感じします。ってな訳でこんな感じでやっていこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

アツオ