☆ 着物も同行ショッピング出来るよ☆彡
 
静岡県 浜松市在住
ji-yu時遊和装書家の
名倉煌翠(コウスイ)
なぐさんです。
今日もご訪問くださり
ありがとうございます♪ 

 着物男子ランキング参加してます。

ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン


ブログランキング・にほんブログ村へ


 にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ

  *○**○**○**○**○

今日は、書くべきなのか?早すぎるのか?ちょっとだけ迷いましたが、早くお知らせしたいから書いちゃいます。

【福を招く服 同行ショッピング】

なぜ迷ったかっていうとね 途中楽しすぎて写真を忘れちゃったんだよね なので、語彙力(ゴイリョク)が、乏しい名倉の言葉だけの説明になります.www


あなたに何をお伝えしたいか!っていうとね
久し振りに同行ショッピングして来たよ!!

名倉が行う【魅力度アップ(パーソナルカラー)セミナー】受講者対象で洋服の同行ショッピングは何度か行って来ましたが、今回は初の着物!名倉お勧めのリサイクル着物専門店 かねた忠右衛門さんで行いました。

相談者は、セミナー受講者さんで、フォーマル着付けをしっかり出来る女性!そんな方が、なぜ同行を?って思います??着物ってねパーソナルカラーが、有って無いような服なんです。なので、なんでも良くなりがちですが、色は勿論の事ですが素材感が大事で柄もあるし素材感も!合わせる帯の色も柄も! 考えれば考えるほどわからなくなっちゃうんだね。



今回のショッピングは、店内からカハルメソッド®︎をもとに名倉がピックアップした着物を試着してもらうパターンで、
『え〜コレは好きな色じゃ無い!
『絶対買わない色』
『一度まとってみて』
鏡を見て。。。
『え〜可愛い』
『好きと似合うは違う場合があるんだよ』
なんて 会話をしながら2時間弱!!
着物 帯合わせて12点お買い上げ!
12点!!!!!びっくりびっくりびっくりって思うでしょ

大丈夫!!リサイクル着物の店だよ!!
一応リメイク品として売られてますが、サイズが特殊だったりちょっと汚れがあるだけ!十分に着用出来るものあります。
今回 12点お買い上げで、10000円以下でした。


カジュアル着物 普段着として和洋コーデしてみたいけど勇気無いなーって方 お声がけください。和装家の名倉が、あなたにピッタリな和装コーデお伝えいたします。
勿論 家に有る着物で教えてほしい!ってのも🆗ですよ



楽しくて楽しくてやり遂げた満足感たっぷりで帰ったらなんとスマホ忘れててf^_^;

取りに戻ったら 『なぐさんだー』『わぁー』ってお客様にチヤホヤされまた気分良く帰ろうとしたら

なんと!!!!



知った顔が!!!

なんでいるの???



お店の外に居たのはこの女性!!


は??

なんで? って思うよねwww

ビックリしたよ 愛知常滑市の美容師さんつっちぃがなんで???びっくりびっくりびっくり




スマホ忘れたのは、必然的だったんだなー


って 次の予定があったから少しだけお話ししてバタバタ先に帰って来ちゃったけど、良い買い物が出来たみたいで良かった。
Good day

 *○**○**○**○**○


着物男子ランキング参加してます。

ポチっとしてもらえたら嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ


 

■Ji-yu-時遊のセミナー情報☆参加イベント■
* カハルメソッド®︎パーソナルカラー
 【魅力度アップセミナー】随時受付中
*筆好き仲間同好会 (浜松南部協働センター)
 毎月第3金曜日午前中
*時遊筆講座&依頼書受付
 ランチ付き(ピリカ喫茶)
 毎月第3日曜日 前の土曜日10:00〜12:00 
*カハルメソッド®︎パーソナルカラー
 ランチ付き(ピリカ喫茶)
 毎月第3日曜日10:00〜12:00 
*魅力度アップセミナー
 かねた忠右衛門(リサイクル着物店)
 1月27日(木)10:00〜13:00

 


 


      下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 


時遊Group

        ←contact me

時遊筆工房

   ←Follow me

時遊和装家

   ←Follow me
  twitter
←Follow me